0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磀 U+78C0 Unicode文字

Unicode

U+78C0

数値文字参照

磀 磀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56OA

「磀」に似ている意味の文字

「磀」に似ている形の文字

磀の説明

Translingual
Han character
磀 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口卜廿山 (MRYTU), composition ⿰石逆)
References
KangXi: page 834,...[出典:Wiktionary]

磀の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではありませんが、実は非常に興味深い一文字です。この文字は、「エ」という音を表していますが、その形が非常に特徴的であるため、見た目にも印象的な印象を与えます。 の形は、石を表した漢字から派生したものであり、その意味も「石の穴」という意味を持っています。この意味からみると、は、ある程度埋もれた状態にあることを表しているようにも見えます。一方で、穴という言葉からみると、何かがここから出てくることができるという暗示も含んでいます。 このように、という文字には、二つの側面があると言えます。それは、埋もれたものがあるという暗示と、それが何らかの形で表出される可能性があるという暗示です。このことから、は、潜んでいる可能性を秘めた、神秘的な雰囲気を持っているとも言えるのではないでしょうか。 また、は今までその意味を失った文字とされていましたが、最近では、中国の地名や人名などに使われるようになってきました。中でも、四川省という地方には、石山などという地名があるようで、その地の自然を表現した名前として使われているようです。 このように、という文字を知ることで、自然環境や日本語の表現など、様々な分野の理解が深められるかもしれません。また、文字にはそれぞれに意味や背景があり、それらを知ることで、自分自身の表現力も向上するかもしれません。 最後に言えることは、という文字はあまりなじみのない文字ですが、その意味や形からそれぞれの解釈ができる楽しい文字であると言えます。是非、一度という文字について深く考えてみると、新たな発見が得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)