0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼗 U+9F17 Unicode文字

Unicode

U+9F17

数値文字参照

鼗 鼗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byX

「鼗」に似ている意味の文字

「鼗」に似ている形の文字

「鼗」の文字を含む単語

鼗の説明

Translingual
Han character
鼗 (Kangxi radical 207, 鼓+6, 19 strokes, cangjie input 中人土廿水 (LOGTE) or 竹人土廿水 (HOGTE), four-corner 3214, composition ⿱兆鼓...[出典:Wiktionary]

でんでん太鼓(でんでんだいこ)は、日本の民芸玩具。棒状の持ち手がついた小さな太鼓の両側に紐があり、その先には玉が結びつけてある。持ち手を高速で往復回転させることにより、玉が太鼓の膜に当たり、音を立てる。雅楽で用いられる「振鼓」(ふりつづみ)をモデルとしている。
太鼓と名がつくものの、楽器として用いられることはほとんどなく、小さな子供をあやす“がらがら”と同じように用いられるのが一般的である。[出典:Wikipedia]

鼗の文字を使った例文

」という文字は、古代の楽器である(とう)を表す漢字です。は、形をした楽器であり、人々が古代中国において音楽を楽しむ際によく使用されました。 は、青銅製の円形の板を持ち、中心に棒を打ち込んだもので、叩くことで美しい音が奏でられます。古代中国では、は儀式や宴会など、神聖な場や楽しい場で重宝されていました。 は、加工技術が進んだ後期の青銅器時代に出現し、その音色は人々の想像を超える美しさであったと伝えられています。また、の音色には、幸福や悲しみ、苦痛などの様々な感情が込められているとも言われます。 漢字の「」には、その楽器の美しさ、神聖さに対する尊敬や、音楽の重要性が象徴されています。を使った音楽は、古代中国の文化の一部であり、音楽を通じて人々の感情や思いを表現することができたのです。 現代の日本でも、を使った音楽や、伝統的な音楽が残っています。を演奏することで、古代中国の風景や文化を感じることができ、日本の文化をより深く理解することができるでしょう。 さらに、を演奏することは、心を癒す効果もあります。音楽は、心身共にリラックスさせ、ストレスや緊張を解きほぐす素晴らしいものです。また、を演奏することで、集中力もアップし、自己表現力を高めることができます。 が象徴する音楽は、私たちに多くのことを教えてくれます。音楽は、ただ聴くだけでなく、演奏することでより深く理解することができます。また、音楽には、美しさや感情、文化の背景が込められており、それらを知ることで、人生の豊かさや深みを感じることができます。 「」という文字は、古代の楽器であるを表現していますが、その音楽は、私たちに多くの学びや感動をもたらしてくれます。この素晴らしい楽器とその音楽が、今後も私たちに残され、愛されることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)