0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪌 U+24A8C Unicode文字

Unicode

U+24A8C

𤪌

数値文字参照

𤪌 𤪌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqjA==

「𤪌」に似ている意味の文字

「𤪌」に似ている形の文字

𤪌の説明

Translingual
Han character
𤪌 (Kangxi radical 96, 玉+14, 19 strokes, cangjie input 一土廿金火 (MGTCF), four-corner 14193, composition ⿰𤣩綦)
References
K...[出典:Wiktionary]

𤪌の文字を使った例文

𤪌とは、漢字の一種で、古代中国において記録や公式文書に用いられた文字の一つです。この文字は、「ge」という音を表すもので、今日ではほとんど使用されることがありませんが、その信仰的な意味合いから宗教や歴史において興味深い役割を果たしています。 特に、中国の歴史において、𤪌は多くの教義や文書に登場します。古代中国では、天文・占星術などの知識を保持する際に、𤪌は時間や方角を表すために使用されました。また、多くの書物の中でも、𤪌は人物の名前や節目の説明に多用されました。 また、宗教的な意味合いから、𤪌は仏教や道教などの信仰でしばしば使われました。仏教では、「通化」(東京)や「普光」(華北)、道教では「護符」や「闘魂」などの意味を持つことが知られています。 さらに、今日の中国では、𤪌は習字教育においても重要な存在です。一般的に、𤪌を習字の基本として学ぶことは、漢字との繋がりを深めることができ、文字から生まれた文化的な背景や歴史的な文脈を学ぶことができるため、非常に有益であるとされています。 以上のように、𤪌は歴史や宗教、教育において重要な役割を果たしてきました。その多様な意味合いの中に、私たちはこの文字から深い洞察を得ることができ、文明の発展や人々の精神的な成長に貢献した文字として、未来に引き継いでいくべきものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)