0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鐊 U+940A Unicode文字

Unicode

U+940A

数値文字参照

鐊 鐊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%90%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-940A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZCK

「鐊」に似ている意味の文字

「鐊」に似ている形の文字

鐊の説明

Translingual
Han character
鐊 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金弓中竹 (CNLH) or X金弓中竹 (XCNLH), four-corner 86127, composition ⿰釒陽...[出典:Wiktionary]

鐊の文字を使った例文

という漢字は、金属の銀の別名という意味があります。銅や銀、そして(ヨウ)などの金属は、非常に貴重な素材であり、数多くの文化において重要な役割を果たしてきました。 例えば、中国では古くから、銀・銅・を重要な貨幣として用いてきました。銀が珍しい時代には、銅貨が主流でしたが、その後は、銀やが貨幣として使われました。また、鉄器は調理器具から農具にいたるまで、生活のあらゆる場面で使用されましたが、山地では金属が不足したため、石器や木器が主流でした。 また、“黄金時代”ともいわれる、古代エジプト文明でも、金や銀を加工して装飾品や祭具、貨幣、そして武器などを作り出していました。これらの金属製品は非常に美しく精巧であり、その技術力は世界中に広がっていきました。 金属は、選択・加工技術の発展によって、その魅力が増したものであり、現代でも、多様な分野で活用されています。自動車や航空機の部品、建設鋼材、医療用具や化粧品など、金属が無くてはならない製品は数え切れません。 そして、という金属にも、今では医療や機械工学分野で使用されるなど、多岐にわたる用途があります。また、ウラン精製にも使われるなど、原子力分野でも欠かせないものであります。 金属は、人類の文明の進歩に伴い、その使われ方が変わってきていますが、依然としてその価値は高く、技術力が進歩する限り、人々が金属を用いることは続いていくでしょう。銀や銅、そしてという貴重な金属が、人の暮らしを支える存在として、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)