0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

獝 U+735D Unicode文字

Unicode

U+735D

数値文字参照

獝 獝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8D%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-735D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 542d

「獝」に似ている意味の文字

「獝」に似ている形の文字

「獝」の文字を含む単語

獝の説明

Translingual
Han character
獝 (Kangxi radical 94, 犬+12, 15 strokes, cangjie input 大竹弓竹月 (KHNHB), four-corner 47227, composition ⿰犭矞)
devil
Refer...[出典:Wiktionary]

獝の文字を使った例文

は、少数民族の言語であるミャオ語で「鹿」を意味する文字です。この文字は、中国南部の貴州省や湖南省、広西チワン族自治区などで使用され、ミャオ族をはじめとする少数民族の文化や歴史を伝える上で非常に重要な役割を担っています。 という文字は、紀元前400年から紀元前200年の戦国時代にさかのぼります。当時、は鹿のほか、魚を意味する文字としても使われていました。文字としては簡素でありながら、鹿の肉や魚に偏食するミャオ族にとっては欠かせない存在であったことがうかがえます。 また、はミャオ族の神話にも登場します。ある諺によると、「猫は山に住むの守り神である」とされています。ミャオ族は昔から猫を大切にしており、猫を飼うことは縁起が良いとされています。の文字も、このようにミャオ族の伝統文化に根ざしたものであることがうかがえます。 現在、はミャオ族の言語文化の継承・発展に欠かせないものとして、さまざまな形で利用されています。例えば、ミャオ族の歌や詩、絵画などの作品には、の文字が使われたものが多く存在します。また、を取り入れた伝統工芸品の製作や、をモチーフとした衣装の制作も盛んに行われています。 しかし、近年はミャオ族の言語文化が急速に衰退しているという問題も指摘されています。ミャオ族が使用する言語は、中国の主要な言語である普通話に押され、若い世代には広く普及していない現状があります。そのため、の文字をはじめとするミャオ族の言語文化が徐々に失われつつあるのは非常に残念なことです。 は、ミャオ族の歴史や文化とともに生き続ける大切な文字であるといえます。現代のミャオ族にとって、を取り入れた文化活動を通じて、自らの伝統文化を後世に引き継ぎ、大切に守り続けていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)