0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

牛 U+725B Unicode文字

Unicode

U+725B

数値文字参照

牛 牛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%89%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-725B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54mb

「牛」に似ている意味の文字

「牛」に似ている形の文字

「牛」の文字を含む単語

牛の説明

漢字

部首: 牛牛 + 0 画
総画: 4画4
筆順 :
字源
象形。
意義
うし。
日本語
発音(?)
音読み :
呉音 : グ
漢音 : ギュウ
慣用音 : ゴ
訓読み : うし
名詞
(うし)家畜の一種。
(うし、ギュウ)牛肉。
熟語
中国語
牛 *
ロ...[出典:Wiktionary]

ウシ(牛)は、哺乳綱鯨偶蹄目ウシ科ウシ亜科の動物である。野生のオーロックスが、人類によって家畜化されて生まれた。但し、アメリカ哺乳類学会では、ウシ、オーロックス、コブウシをそれぞれ独立した種として分類している。
「ウシ」は、狭義では特に(種レベルで)家畜種のウシ(学名:Bos taurus)を指す。一方、やや広義では、ウシ属 (genus Bos) を指し、そこにはバンテンなどの野生牛が含まれる。さらに広義では、ウシ亜科 (subfamilia Bovinae) の総称である。すなわち、アフリカスイギュウ属、アジアスイギュウ属、ウシ属、バイソン属などを指す。これらは牛と認められる共通の体形と特徴を持つ。大きな胴体、短い首と一対の角、胴体と比べて短めで前後にだけしか動けない脚、軽快さの乏しい比較的鈍重な動き、などが特徴である。ウシと比較的近縁の動物としては、同じウシ亜目(反芻亜目)にキリン類やシカ類、また、同じウシ科の仲間としてヤギ、ヒツジ、レイヨウなどがあるが、これらが牛と混同されることはまずない。
以下ではこのうち、上記の狭義である「家畜ウシ」について解説する。[出典:Wikipedia]

牛の文字を使った例文

という文字には、私たちにとって様々な意味が込められています。一つは、乳を生産する家畜としての乳は、栄養価が高く、健康に良いとされています。また、チーズやバターなどの乳製品も乳を原料として作られ、私たちの食卓に欠かせないものとなっています。 また、を神聖視する文化もあります。インドのヒンドゥー教では、を聖獣として崇拝しており、肉を食べることは禁忌とされています。また、が子孫繁栄や豊穣の象徴とされることもあり、農業に関わる祭りなどで神事が行われています。にとってはただの家畜であると同時に、多くの文化において神聖な存在なのです。 一方、には肉や革を得るために飼育されることもあります。このようなことが行われることには、動物愛護団体などからの反発もあります。しかし、肉は世界中で食されるメジャーな肉の一つとなっており、革製品もファッション業界において使われることが多いため、を利用することが無くなることは難しいと言えます。 また、という文字には「歩」という表現もあります。これは、非常に遅いペースで前進することを表す言葉です。人生においても、歩であっても進んでいくことは大切です。急いでいいことでもないし、少しずつでも確実に進んでいくことこそが、最終的に人生を成功へと導くことができます。 という文字には、様々な意味が含まれていることがわかります。私たちは、に対しての感情や意見があるかもしれません。しかし、という存在には深い歴史と文化があり、私たちにとって欠かせない側面が存在しています。私たちは、それを受け止めて、と共存していくことが大切であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)