0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巾 U+5DFE Unicode文字

Unicode

U+5DFE

数値文字参照

巾 巾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5be+

「巾」に似ている意味の文字

「巾」に似ている形の文字

「巾」の文字を含む単語

巾の説明

漢字

部首: 巾巾 + 0 画
総画: 3画3
筆順 : ファイル:巾-bw.png
字源
象形。腰等におびる布を象る。「きれ」を意味する漢語{巾 /*krən/}を表す字。
意義
きれ。ぬのきれ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : キン
慣用音 : コ
...[出典:Wiktionary]

巾(きん、はば)
きれ。布。(例:布巾、雑巾)→布
着物、風呂敷、カーテンなどに用いられる、横、左右の長さの単位。縦、上下の長さの単位は「丈」
「幅」の略字として用いられる例がある。→はば
「冪」の略字
漢字の部首の一つ、巾部。→巾部[出典:Wikipedia]

巾の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字では特に身近に使われる文字の1つです。とは、「布」や「帆」といった意味があり、布を測る単位としても使われます。しかし、実はの使用は日本だけではなく、中国でも広く使用されています。そして、という文字には、様々な表現をもたらす特徴があります。 という文字は、広大な愛らしいものにも、細かくて優美なものにも、多くの意味をもたらしています。広大な風景を描くときには、持ち上がる布の雲がと表現されます。また、翼を広げる鳥のように大胆な表現でも、は「幅」という意味で広がる範囲を表すことが出来ます。逆に、細かい部分を描くときには、は細かい部分を表現することができます。例えば、細いタイツやストッキング、そして柔らかく勾配がある斜面など、細かな曲線やグラデーションを表現するのに適しています。 また、は「帆」という意味もあります。この「帆」は海を航海するときに必要な物であり、船にとって重要な意味を持っています。そのため、は強さや力、そして冒険心を表現することができます。広大な海を航海するときには、強い風とともに帆を掲げている船を見ることができます。そのイメージがの力強い姿勢を象徴することができます。 最後に、は布を測る単位としても使用されます。布を測るためにを使うことから、広がる幅や、面積の広がりを表すこともできます。家具や建材として使われる布団やマットレス、そして美術品なども、を使って広がるものの面積や、持っている製品を表すことができます。 という文字は、広がる幅や、細い線、そして強い意志を意味する言葉です。風景、斜面、鳥、そして帆を表現することができる強い意志こそ、が表す多様な意味を体現しています。には様々な表現方法があり、我々に多くの面白さを提供してくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)