0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厱 U+53B1 Unicode文字

Unicode

U+53B1

数値文字参照

厱 厱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6x

「厱」に似ている意味の文字

「厱」に似ている形の文字

「厱」の文字を含む単語

厱の説明

Translingual
Han character
厱 (Kangxi radical 27, 厂+13, 15 strokes, cangjie input 一人一人 (MOMO), composition ⿸厂僉)
References
KangXi: page 163, ch...[出典:Wiktionary]

厱の文字を使った例文

」という文字は、漢字にあまりない珍しい文字の一つです。この文字には特別な意味があるわけではありませんが、漢字に習熟している人たちにとっては、その出現自体が興味深いと感じるかもしれません。 私たちの生活には、日常的に使用される漢字が多数あります。しかし、そうした漢字が使われる日常の中で、珍しい文字が現れると、それだけで私たちの興味を引くことができます。という文字も、そうした漢字の一例です。 このような珍しい漢字を覚えることは、漢字学習者にとってはおすすめです。なぜなら、そうした漢字は日常生活で直面することがないため、あまり覚える機会がなく、覚えることができれば、強い印象を残すことができるからです。 また、このような珍しい漢字を使った文章を書くことは、自分自身の表現力や言葉遣い、語彙力を高める良い練習になるでしょう。私たちは、何かを書くことで、自分の考えを整理し、自分自身の思考を発展させることができます。 さらに、という文字は、中国に由来する漢字であることから、中国語学習をしている人にとっても興味深いものとなるでしょう。という字を書く際には、どのような筆順で書くのか、意味は何か、などを調べることで、中国語学習もより深めることができるかもしれません。 最後に、という文字はあまり知られていないにもかかわらず、それだけに興味深い漢字であり、私たちに「知られざる良いものを探し出す」ことの大切さを教えてくれるものでもあると思います。私たちは、身近にあるものだけではなく、知られざるものにも目を向けることで、世界が広がることを知ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)