0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䤟 U+491F Unicode文字

Unicode

U+491F

数値文字参照

䤟 䤟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A4%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-491F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KSf

「䤟」に似ている意味の文字

「䤟」に似ている形の文字

䤟の説明

Translingual
Han character
䤟 (Kangxi radical 167, 金+4, 12 strokes, cangjie input 金月竹弓 (CBHN), composition ⿰釒冗)
(standard form of 鈂) a spade
an ir...[出典:Wiktionary]

䤟の文字を使った例文

(けん)は、漢字の一種で、「剣」の異体字です。剣は、日本を代表する伝統的な武器であり、剣術は日本の文化の中でも非常に重要な位置を占めています。 の字形は、「黄白色の刀身に黒い柄と金属部品が組み合わさった刀剣」を表しています。 昔の日本では、武士は剣の使い方を重視し、日々練習に励んでいました。剣術には、身体の鍛錬だけでなく、豊かな心を持つことも求められていました。その訓練は、普段生活するなかでの振る舞いや心の在り方にも大きな影響を与えたといわれています。 現代においても、剣道という武道があり、数多くの人々に愛されています。剣で熟練した技量を持つ人々は、その修行によって身につけた精神力を生かし、様々な分野で活躍しています。 また、剣をモチーフにしたものは、日本文化の中でよく見られます。かっこいいアニメ・ゲームのキャラクターや、和風の家具など、日本の文化の粋を表しているものがたくさんあります。特に、刀匠の技術を冠した刀は美術品として、高い評価を受けています。 しかし、剣という武器には、恐ろしい面もあるでしょう。日本でも、戦争や侍の争いの中で、剣を手にした人々が多く戦死してきた歴史があります。剣は、危険だけでなく、大事なものを守るために必要なものでもありました。 日本文化には、剣という字が持つ独特の魅力があると思います。人々が心を鍛錬すること、精神を高めることにつながる武器として、今も愛され続けています。しかし、その歴史を見ると、命を奪う危険性も併せ持っているということにも気付かされます。剣に限らず、あらゆるものがそうですが、使う人次第で、幸せをもたらすこともあれば、悲しみをもたらすこともあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)