0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榟 U+699F Unicode文字

Unicode

U+699F

数値文字参照

榟 榟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-699F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qaf

「榟」に似ている意味の文字

「榟」に似ている形の文字

榟の説明

Translingual
Han character
榟 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木十卜十 (DJYJ), composition ⿰木宰)
References
KangXi: page 543, cha...[出典:Wiktionary]

榟の文字を使った例文

という漢字は現代日本語ではほとんど使われていませんが、かつては「はしたか」や「はしりがき」と呼ばれる行書の一種で用いられていました。は、「枹」や「柏」のような木の字体を変化させたもので、「枝」とも似た形をしています。 枝葉は、木から分かれ出て伸びる部分であり、また、そこから新しい芽や葉が出てくることもあります。という字が表すように、枝葉は木の命を守る上で非常に重要な役割を果たしています。また、枝葉は樹木にとって必要な光合成を行うための器官でもあるため、光や水などの環境条件によって形状や大きさが異なってくることもあります。 が表すように、枝葉は生命や成長の象徴でもあり、文学作品や映画などでしばしば使われます。例えば、ある小説の中で、登場人物が一本の木に対して「枝葉のようにたくさんの人を育てられたらいいな」と願う場面があります。ここでの枝葉は、家族や友人といった人々を表しており、主人公の心の中にある願望を象徴しています。 また、枝葉は日本古来の文化にも密接に関わっています。例えば、「松に鶴」という詩は、松の木にとまった鶴に、次々と家族や友達が加わっていく様子を表現したものです。この詩には、枝葉のようにつながっている人々の姿が表されており、家族や社会の結びつきの大切さを伝えています。 という漢字は、単に木の一部を表すだけではなく、生命や成長、そして人間関係など様々なものを象徴しています。また、枝葉が持つ特徴や役割を考えることで、自然環境や文化にも触れることができます。という字の背後にある豊かな意味を、今一度じっくりと考えてみることは、私たちにとっても意義深いことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)