0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梌 U+688C Unicode文字

Unicode

U+688C

数値文字参照

梌 梌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-688C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKM

「梌」に似ている意味の文字

「梌」に似ている形の文字

梌の説明

Translingual
Han character
梌 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木人一木 (DOMD), four-corner 48994, composition ⿰木余)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

梌の文字を使った例文

(とう)とは、棒の一種であり、古来から様々な用途に用いられてきました。その歴史は古く、中国の漢字文化圏でも古代から使われていたことが知られています。 は木や竹を加工した棒状の器具で、主に植物の根、土壌、硬い土の中の石や岩などを掘り起こすために使用されます。を用いることで、作業者は力を入れずに、効率的に作業を行うことができます。 また、は武器としても利用されました。中国では、古代から戦場での武器としてが使用されてきました。を操る兵士は、を使って敵の脚を引っ掛けたり、敵を引っ張り倒したりすることができました。 の運用方法は、作業や戦闘によって異なります。作業においては、の先端に鉄の鋤頭を取り付けて使用することが一般的でした。鋤頭を掘り込んで土を掘り起こすことができます。 一方、を武器として使用する場合には、鉄の刃をの先端に取り付けて切りつけることができました。そのため、は武器としても非常に効果的でした。 しかし、が武器として使われるようになった背景には、その作業効率性があったとされています。古代中国では、個人の力量を限界まで発揮することが求められていました。その中で、を用いることで、少ない力で大きな力を発揮することができ、作業効率を飛躍的に向上させることができるため、武器としても重宝されたのです。 は現代でも使用される道具で、特に農作業においては欠かせないものとして使われています。しかし、古代のような武器としての使用は少なくなっています。 という道具や武器は、古代から現代に至るまで、どの時代においても、人間の手によって作業や戦争に使用されてきました。その歴史を知ることで、の存在価値や、人間がどのような労働をしてきたかを改めて考えることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)