0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曣 U+66E3 Unicode文字

Unicode

U+66E3

数値文字参照

曣 曣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puj

「曣」に似ている意味の文字

「曣」に似ている形の文字

曣の説明

Translingual
Han character
曣 (Kangxi radical 72, 日+16, 20 strokes, cangjie input 日廿中火 (ATLF), four-corner 64031, composition ⿰日燕)
fair weather
wa...[出典:Wiktionary]

曣の文字を使った例文

という字は、私たち日本人にはあまり馴染みのある文字ではありません。しかし、この字は中国語において「日の暮れ」という意味を持つ言葉であり、深い哀愁や切なさを表現する際に用いられます。 このという字が表現する「日の暮れ」は、いつも私たちの日常の中に存在しています。日々の喧騒の中で、時には自分自身を見失い、心の中が曇ってしまいがちですが、そんな時こそ夕焼けには目を向けてみましょう。 夕焼けは、東京などの都市部でも美しい色合いを見せてくれます。ビルの隙間から差し込む赤みがかった光や、空を染めるピンク色を見ると、心が洗われていくような感覚が生まれます。 しかしそんな美しい景色も時として、心が曇ったときには訪れないことがあります。心が疲れ果てているときは、どうしても周りの景色に興味が向かないものです。そんなときは、ゆっくりと呼吸を整え、目を閉じることをおすすめします。 自分自身に意識を集中することによって、心が落ち着いた状態になることができます。そして、しばらくしてから目を開けると、周りの景色や日の暮れにもっと心を傾けることができるようになります。心が曇っていたときよりも、景色がより美しく見えるように感じることができるかもしれません。 いつも忙しい日常の中で、自分自身を見つめることができる瞬間は大切です。という字が表現する「日の暮れ」は、刹那的な美しさだけでなく、一瞬の中にこそたくさんの思い出や感動が詰まっていることを教えてくれます。 私たちは、日々の中で特別な瞬間を探し出すことができれば、心が明るく透き通った状態を保つことができます。という字が表現するような、美しく切ない瞬間をいつでも心に刻んで、自分自身を見つめ続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)