0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贜 U+8D1C Unicode文字

Unicode

U+8D1C

数値文字参照

贜 贜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSc

「贜」に似ている意味の文字

「贜」に似ている形の文字

贜の説明

Translingual
Han character
贜 (Kangxi radical 154, 貝+18, 25 strokes, cangjie input 月金廿戈尸 (BCTIS), composition ⿰貝藏)
booty, loot, stolen goods
bribe...[出典:Wiktionary]

贜の文字を使った例文

という漢字は、一見すると日常生活に浸透しているようには見えません。しかし、実際には、私たちの生活の中でに関する事柄がたくさん存在しています。 例えば、物売買や泥棒行為があげられます。物売買は、盗まれた商品を高値で売買することで利益を得る行為であり、法律で禁止されています。また、泥棒行為は、物を盗んで所有物を奪う行為であり、社会的にも非常に問題視されます。 さらに、に関連した言葉には、残罪や位などがあります。残罪は、泥棒が犯行中に逮捕され、まだ盗品を持っている状態でいる場合に犯される罪で、刑法上の罪状の一つです。位とは、律令制下において導入された官位の一つで、盗品をみつけ出すことに特化した役職でした。 また、には中国古代の伝説にも関連しています。貂蝉という美女が、国家のために朝貢品を盗んでくることに成功し、その後、自分が愛する人に贈って国を救ったという故事があります。このように、にはさまざまな文化的な背景があり、私たちの生活に深く浸透していることがわかります。 最近では、盗難や詐欺などの問題が増えています。ネットショッピングの普及などにより、オンラインでの詐欺も少なくありません。このような犯罪に対しては、改めてという漢字の意味を知り、法律で禁止されていることを理解し、自己の防衛を図る必要があるでしょう。 私たちは、日々の生活の中でについて見過ごしがちですが、それは私たちの身の回りにある問題にまで影響を与える可能性があることを忘れてはいけません。に関する問題に直面したときには、的確な対応を行い、自己防衛を徹底することが必要です。私たちの社会全体がより安全で健全なものになるよう、今後もについての認識を深めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)