0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旽 U+65FD Unicode文字

Unicode

U+65FD

数値文字参照

旽 旽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pe9

「旽」に似ている意味の文字

「旽」に似ている形の文字

旽の説明

Translingual
Han character
旽 (Kangxi radical 72, 日+4, 8 strokes, cangjie input 日心山 (APU), four-corner 65017, composition ⿰日屯)
morning sun, sunris...[出典:Wiktionary]

旽の文字を使った例文

近年、という文字が注目されています。は、太陽が昇るときに見える光を表す漢字です。日本人の生活において太陽は非常に重要な存在であり、古来より太陽崇拝が行われていました。例えば、天照大神という日本の神様は太陽を司る神様であり、かつ日本の天皇家の祖神とされています。 一方で、現代社会においても太陽は重要な存在です。太陽光発電や太陽熱利用など、再生可能エネルギーの代表的なものとして注目されています。太陽の持つエネルギーは無限であり、地球上で再生可能なエネルギー源としての可能性を秘めています。また、太陽が提供する光は人々の健康にも関わっています。太陽の光を浴びることでビタミンDが生成され、骨粗鬆症やうつ病の予防に効果的です。 しかし、一方で太陽による影響は常にポジティブとは限りません。長時間の日光浴によって皮膚がんのリスクが高まったり、熱中症や熱射病といった熱関連疾患のリスクも存在します。さらに、温暖化に伴って太陽による影響もさらに深刻化しており、異常気象や氷河の融解、昨今の熱波や豪雨などがその影響の一例とされています。 という文字は、太陽が昇るときに見える光を表しますが、その光が人々にどう作用するかは個人の適度な行動によって左右されるといえます。適度な日光浴や太陽エネルギーの活用は人々の健康やエネルギー事情に大きなプラスの影響を与えますが、過剰な日光浴や熱中症対策の不足は人々に大きなマイナスの影響を与えます。 そして、現代社会においては、という文字が持つような太陽による影響は、個人の行動だけでなく、国や地球全体の政策や対応によっても大きく左右されます。温暖化を防止するための再生可能エネルギーの導入や、熱中症対策の強化などが求められる中、という文字が持つ意味はますます重要性を増しているといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)