0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袽 U+88BD Unicode文字

Unicode

U+88BD

数値文字参照

袽 袽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KK9

「袽」に似ている意味の文字

「袽」に似ている形の文字

「袽」の文字を含む単語

袽の説明

Translingual
Han character
袽 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中女口 (LVR), four-corner 36200, composition ⿰衤如)
clothes
Referen...[出典:Wiktionary]

袽の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない字である。しかしながら、その形状から想像されるように、は人物を表す漢字のような形をしている。この形から、は人が着る衣服に関連する漢字であることがわかる。 とは、古代中国において、男性が着用した衣服の一種である。この衣服は、襦とともに男性が最も着用する衣服であった。は、裳(も)とともに、衣服の代表的な種類の一つであった。 の特徴は、長袖の上衣で、胸には鉤(かぎ)を付け、くるぶしまで下がる丈の裾があり、襟も広く、身体にフィットするように作られているところにある。この衣服は、風をよけたり、日差しを遮ったりする役割を果たした。 また、は、男性の結婚式や葬式などのときに着用されることが一般的であった。は、幅広い用途で着用される民族衣装の一つであり、中国の文化や歴史において、重要な意味を持っている。 を着用することには、特別な意味が込められていて、仕事や儀式が始まる前に着用することが一般的であった。また、には慣わしの味わいを持ち、古くから伝わる中国の文化に深く根ざした衣服である。 最近のファッションにおいて、を着用することはあまり一般的ではないかもしれない。しかし、は中国古典文学や映画にも何度も登場し、重要な役割を果たし、中国の伝統文化や民族衣装として、今日でも愛されている。 という漢字は、その形から人物を表すとともに、中国文化や歴史に関連する意味を持っている。は、今日まで多くの人々に愛され、中国の伝統文化の中心的存在の一つである。 は、中国古典文学や映画にも何度も登場し、重要な役割を果たした。近年では、を着用する人々も増えてきており、が中国の文化や歴史を学ぶ人々にとって、ますます重要な役割を果たすようになってきている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)