0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撡 U+64A1 Unicode文字

Unicode

U+64A1

数値文字参照

撡 撡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKh

「撡」に似ている意味の文字

「撡」に似ている形の文字

撡の説明

Translingual
Han character
撡 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手戈戈心 (QIIP), composition ⿰扌叅)
(archaic alternate term for 操) con...[出典:Wiktionary]

撡の文字を使った例文

」は、漢字の中でもあまり使われない珍しい文字です。この文字は、手で握りしめるという意味を持ちます。本来は、中国で麺を作る際に、生地を手で握りしめるという作業をしていたことから、この文字が生まれたそうです。 しかしながら、昨今ではこの「」という文字を使うことがあまり無いようです。一方で、この文字を見ることで、手で握りしめるという動作を思い出すことができます。手で何かを握るという動作は、強い意志力や決意を表現することができるため、この文字を使って、何かに全力で取り組むように勇気づけることもできます。 また、この「」という文字には、「握りしめる」という意味があるため、何かを掴むという意味でも使うことができます。例えば、人生のチャンスを掴むためには、強い意志力が必要です。自分の夢に向かって目標を設定し、勇気を持って取り組むことで、人生のチャンスをつかむことができます。このように、この文字を見ることで、自分自身に勇気を与え、目標に向かって前進することができるのです。 また、この「」という文字を使った漢字の組み合わせもあります。例えば、「愚・」という漢字を組み合わせると、「自分の意見を貫き通すことが愚かではない」という意味になります。自分の意見を持ち続け、それを貫き通すことは、強い意志力が必要ですが、それが愚かなことではありません。自分自身の考えを持ち続け、それを行動に移すことが、成功への近道であることは間違いありません。 以上のように、「」という文字は、手で握りしめるという意味を持つ珍しい漢字です。この文字を見ることで、自分自身に勇気を与え、目標に向かって前進することができます。自分自身の考えを持ち続け、それを貫き通すことが、成功への近道であることを忘れず、自分自身の力で掴み取ることができる未来を目指して前進していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)