0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墧 U+58A7 Unicode文字

Unicode

U+58A7

数値文字参照

墧 墧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKn

「墧」に似ている意味の文字

「墧」に似ている形の文字

墧の説明

Translingual
Han character
墧 (Kangxi radical 32, 土+12, 15 strokes, cangjie input 土竹大月 (GHKB), composition ⿰土喬)
References
KangXi: page 238, ch...[出典:Wiktionary]

墧の文字を使った例文

(くるわ)とは、茶道の世界で使われる言葉で、茶室に入る前に行う手洗い所のことを指します。 茶道は、茶器や茶菓子、そして茶道具や茶室など細部にまでこだわりがあり、そのすべてに意味や由来があるとされています。その中でも、は茶室に入る前の一つの儀式であり、茶室に入る前に手や口をきれいにすることで、その後の茶会の空気を良くすることができます。 茶道を嗜んでいる人々にとっては、はただ手洗いをするだけでなく、自分自身をリセットし、心を整えるための大切な儀式となっています。手を清めることで、日常の仕事やプライベートで感じているストレスや疲れをリセットし、茶室の世界に入り込むことができるのです。 また、は茶室に入る前に行われるので、茶室に入る前に生活習慣や言動を振り返り、自己観察することができます。自分の言動や行動を反省し、改めることで、茶道において重要な「清い心」と「清い動作」を身につけることができます。 という言葉は、茶室に手を洗うだけの簡単な行為に見えますが、茶道の世界では、その行為に大きな意味があります。茶道を通じて、自己観察や自己改革をすることで、日常においてのストレスにも対応できるようになり、清い心と清い動作を身につけることができます。 茶道という独特な文化に触れることで、視野を広げ、心を清めることができます。のような細部にこだわる行為は、自分自身と向き合うことで、人間としての成長を促すことができます。茶道は、ただお茶を飲むだけではなく、人生を豊かにする大切な文化的遺産です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)