0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

攜 U+651C Unicode文字

Unicode

U+651C

数値文字参照

攜 攜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%94%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-651C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pSc

「攜」に似ている意味の文字

「攜」に似ている形の文字

「攜」の文字を含む単語

攜の説明

漢字

部首: 手手 + 18 画
総画: 21画21
異体字 : 携(簡体字, 正字)
筆順 : ファイル:攜-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ(ヱ)
漢音 : ケイ(クヱイ)
訓読み
たずさ-える、たずさ-わる
熟語
中国語
攜 *...[出典:Wiktionary]

攜の文字を使った例文

」という言葉は、一つでも多くの人を連れて行くことを意味しています。例えば旅行などで、友人・家族などを誘って共に楽しむことができます。しかし、は単に人だけでなく、荷物や買い物なども含まれます。不要な荷物を持ち運ぶことは不便であり、自分自身や仲間を制限する可能性があります。逆に必要な物を持ち運ぶことは、より快適で自由な旅行体験を享受できます。 様々な文化や習慣がある中で、には奥深い意味が存在します。例えば、中国では帶には良い縁起があるとされ、結婚式や引越しなどの際には必ず物をする習慣があります。また、日本では古くから、草履や傘などの小物を襖に挟んで「持ち景」として楽しむ文化が伝承されています。これらの文化や習慣は、という字を体現していると言えます。 さらに、は、人と物を結びつける力を持っているとも言えます。多様な要素が存在する中で、人々は自分自身や周囲の環境と向き合いながら、より良い未来を考える必要があります。を通じて、人々はお互いを助け合って、目的地に到達するためのヒントを得ることができます。さらに、周囲の人々、地域、そして自然とも繋がりながら、共存共栄を模索することができるのです。 こうしてみると、は単なる「持ち運び」や「荷造り」の意味で終わるものではありません。一つでも多くの人を結びつけることによって、私たちは新しいった未来を着実に築いていくことができるのです。しかし、そのためには、相手を尊重することが不可欠であると言えます。自分の助けの下、共に旅をする相手に対して、思いやりと感謝の気持ちを持つことで、良い関係を築くことが可能になるのです。 には、人々を繋ぎ合わせる力があります。周囲に存在する人々や物事と結びつきながら、互いを尊重し合い、協力して進むことが、より良い未来を築くためには必要不可欠なことです。私たちは、を通じて新しい未来を模索し、生き生きと輝く毎日を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)