0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

捭 U+636D Unicode文字

Unicode

U+636D

数値文字参照

捭 捭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8D%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-636D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o2t

「捭」に似ている意味の文字

「捭」に似ている形の文字

「捭」の文字を含む単語

捭の説明

Translingual
Han character
捭 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手竹田十 (QHWJ), four-corner 56040, composition ⿰扌卑)
to open
to sprea...[出典:Wiktionary]

捭の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり見かけない珍しい文字であり、その意味もあまり知られていないようです。という文字は、「東西を開く」という意味があります。つまり、開くことができる「隙間」や「すき間」を表します。この文字を見ると、どこか探検や冒険の要素を感じさせるものがあります。 を使った文章を考えるならば、例えば探検家が、密林や山奥を探検する時に、という文字が使えるかもしれません。大自然に囲まれた中で、という隙間があると、そこが新たな冒険の場所になりうるからです。あるいは、近所の公園や森に出かけた時に、普段は気づかないというすき間を発見することで、自分だけの秘密の場所を見つけることができるかもしれません。は、新しい発見や冒険を呼び込むような、魅力的な文字なのです。 また、という文字には、人と人との距離を縮める力があるかもしれません。例えば、ある人がどこか落ち込んでいるときに、というすき間が開けることで、誰かが寄り添ってくれるかもしれません。という文字は、人と人との距離を「開く」ことで、お互いの想いを共有することができるのです。「」を見る度に、人と人とのつながりや、新たな可能性を感じることができるかもしれません。 まとめると、という文字は、冒険や自分だけの秘密の場所を見つけるための魅力的な文字であると同時に、人と人との距離を縮めるための力も持っています。という文字を見たときに、どんな思いが湧いてくるでしょうか。  という漢字には、小さな穴があいただけのように見えます。しかし、そこからは新たな可能性や冒険の場が広がっているのかもしれません。をきっかけに、日常生活に少しの冒険や変化を取り込んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)