0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抳 U+62B3 Unicode文字

Unicode

U+62B3

数値文字参照

抳 抳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqz

「抳」に似ている意味の文字

「抳」に似ている形の文字

抳の説明

Translingual
Han character
抳 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手尸心 (QSP), four-corner 57011, composition ⿰扌尼)
(Cantonese) to crus...[出典:Wiktionary]

抳の文字を使った例文

は漢字の中でもあまり使われることのない文字である。は「抱く」や「握る」などの意味があるが、他の漢字に比べるとあまり表現力は豊かとは言えない。しかし、が単体で使用された場合には、単語の意味だけでなく、言葉の持つ深い意味や暗示を示すことがある。 たとえば、「つかの間の擢」という言葉がある。これは「短い間に突然大成功を収めること」という意味である。しかし、その「擢」という単語には、さらに深い意味が込められている。擢は、拾い上げること、選んで取り上げることを意味する。つまり、「つかの間の擢」とは、短い間に突然大成功を収めるだけでなく、その成功に至る過程で選ばれたり、拾い上げられたりしたことも暗示している。 また、「茶」という言葉がある。これは、日本茶を泡立てる際に茶碗を握ることを意味する。茶碗を握ることで、湯の温度や量を確かめたり、茶碗の大きさや形状によって泡立て方を調整することができる。そのため、「茶」という言葉には、茶道の奥深さや、茶道における丁寧な気遣いや心配りが込められている。 また、には「握る」という意味があるため、「手」という言葉もある。これは、物を握る手を指すが、一方で手を握り合って揺さぶり合うことを指すこともある。「手」という言葉には、揺さぶり合うことで人とのつながりを感じることや、手を握り合って信頼関係を築くことの大切さを示す意味も込められている。 以上のように、という文字は単体で使用することは少ないが、言葉の奥深さや暗示を示すことがある。また、を含む言葉からは、人と人とのつながりや、丁寧な気遣いや心配りが感じられることもある。同時に、日本文化や国際交流において、を含む言葉が使われることも多く、社会的な重要性も持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)