0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

扎 U+624E Unicode文字

Unicode

U+624E

数値文字参照

扎 扎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9DH

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-624E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5omO

「扎」に似ている意味の文字

「扎」に似ている形の文字

「扎」の文字を含む単語

扎の説明

漢字

部首: 手手 + 1 画
総画: 4画4
筆順 : ファイル:扎-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セチ
漢音 : サツ
熟語
中国語
扎 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zā (za1), zhā (zha1), zhá ...[出典:Wiktionary]

扎の文字を使った例文

」という文字は、狭義には「縫う」という意味を持ちますが、広義には「突き刺す」、「固定する」、「結びつける」といった意味も含んでいます。 例えば、料理の世界では「切り」という技法があります。これは、食材を切った後に鎌状の包丁を用いて柔らかい食材を細く長く切り、見た目を美しくするという技法です。この技法は、鮮魚や野菜などを美しく仕上げるために重要なものであり、料理人や職人にとって必須の技となっています。 また、医療の世界でも「縫法」という技法があります。これは、手術で切断した組織や皮膚を針と糸で縫い合わせることで、傷口を閉じる方法です。この技法は、手術後の傷口の治癒を促進するだけでなく、感染症などのリスクを減らすためにも欠かせないものです。 更には、文学や詩歌においても「」という文字が用いられています。中国の古典「紅楼夢」において、主人公の林黛玉が自らの髪を切って自傷する場面が描かれています。この場面では、「棄剪自血」(棄てたはずの髪を使って自分で自分の手首を切って血を出す)という冒頭の一節が用いられ、その美しい文章表現が多くの読者たちの心を惹きつけました。 以上のように、一つの文字である「」が表す意味は数多く、さまざまな場面で使われています。食文化や医療、文芸などの多様な分野において、その役割や用途は多岐にわたります。私たちが日常的に使っている言葉には、文字に込められた深い意味が存在していることに改めて気づかせてくれる「」という文字を使った興味深い文章でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)