0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

卼 U+537C Unicode文字

Unicode

U+537C

数値文字参照

卼 卼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8D%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-537C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y28

「卼」に似ている意味の文字

「卼」に似ている形の文字

「卼」の文字を含む単語

卼の説明

漢字

部首: 卩卩 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 尯、 𠨜
字源
形声。「危」+音符「兀 /wù/」。
意義
 あやういさま。
日本語
発音
発音(?)
音読み
呉音 : ゴチ
漢音 : ゴツ
慣用音 : コツ
訓読み
-
コード
Unicode
16進: ...[出典:Wiktionary]

卼の文字を使った例文

という文字。この文字は漢字の中でもあまり知られていない漢字で、その存在自体を知らない人が多いものだろう。しかし、には意味がある。とは、鳥が飛びさる様子を表す漢字である。まるで鳥が空を自由自在に飛び回るかのように、この文字はシャープな筆触で軽やかに描かれる。 の字面には、自由・自由奔放・軽やか・飛翔感・高度・空気感・ジャンプなどの意味が込められている。また、これを日常会話や文章中で使用することで、単なる動作や表現ではなく、よりエモーショナルな表現をすることができるのだ。日本人は、古来から自然と共存する生き物たちに多くのエモーショナルな表現を持っているが、それが生き物に限らず、物事にも繋がっているのだ。 例えば、飛び跳ねるように笑うことを「笑」という言葉で表現することができる。また、「乗」という言葉で、旅行やドライブ、バイクなどで、高速で移動することを表現することができる。乗の魅力は速さだけではなく、風を感じながら、景色を楽しむことができることなのだ。 また、「振り」という言葉にも、のイメージは込められている。この言葉は、楽器演奏やダンス、音楽プロデュースなどの分野でよく使用される。振りは、スムーズで優雅な動きを表現し、力強さや情熱を感じることができる。 という文字を用いた表現には、イメージや感情が自然に込み上げてくる。そして、という文字を使うことで、言葉だけでは表現しきれない深さを持った表現ができるのだ。このように、日本語には多くのエモーショナルな表現があり、自然との共存から生まれた言葉たちが、私たちに豊かな感性を与えるのだろう。 以上のように、という文字は、鳥が自由自在に飛翔する様子を表現する文字である。日常的な表現において、を用いることで、エモーショナルな表現が可能になる。そして、日本語には多くの自然を反映した表現があり、生き物だけでなく、物事や出来事など、様々なものを表現する言葉がある。この豊かな感性は、私たち一人一人の心を豊かにし、自然との共存を促進することにつながっているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)