0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞟 U+379F Unicode文字

Unicode

U+379F

数値文字参照

㞟 㞟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-379F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456f

「㞟」に似ている意味の文字

「㞟」に似ている形の文字

㞟の説明

Translingual
Han character
㞟 (Kangxi radical 44, 尸+12, 15 strokes, cangjie input 尸廿田大 (STWK), composition ⿸尸奠)
References
KangXi: page 303, ch...[出典:Wiktionary]

㞟の文字を使った例文

」という字は、本来日本語には存在しない漢字で、中国の官話(かんわ)で使われている音の表記に使われるものです。この文字を使って、私たちが知っている日本語の範疇を超えた独創的な文章を作ってみましょう。 という文字には、カタカナで「ナイ」と表記される音を持っています。その音を聞くと、どこか物悲しく、寂しい気持ちになります。なんというか、秋の別れの季節にぴったりな音色を持っているように感じます。 そして、この音色に合わせて、ある物語を想像してみましょう。ある日、あなたは山の中に迷い込んでしまいました。周りを見渡しても、何も見つからず、ただ黄金色に染まった落ち葉が舞い踊っているだけです。すると、ふと耳に「(ナイ)」という音が聞こえてきました。最初は気にも留めませんでしたが、次第にその音が大きくなっていきました。 驚いて振り返ると、目の前にどこからともなく現れた老人がいました。老人はあなたに尋ねました。「子供、何をしているのかね?」。あなたは「道に迷ってしまい、何もわかりません。助けてください」と答えました。 老人はあなたを連れて山を進み始めました。その途中で、不思議なことが起こりました。落ち葉が舞っている中、木々の合間から光が差し込んできて、今まで見たことのなかった景色に出会うことができたのです。 そして、老人はあなたにこう言った。「人生には、明るさと暗闇が共存するもの。という音は、暗闇から生まれるもの。そして、暗闇の中からこそ、新しい光が生まれ、新しい発見があるもの」。 その言葉を聞いて、あなたは心が真っ白になりました。人生は、明るさもあれば、失敗や挫折もあるもの。けれども、その中からこそ、新しい発見や新しい道を見つけることができると気づかされた瞬間でした。 ついに、山を下りることができたあなた。老人は、あなたに「いつかまた、の音を聞いてみたくなったら、また来なさい」と言いました。それから、山が消えてしまったかのように、あなたの周りには何も残っていませんでした。 長い日々の中で、やがてあのの音さえも忘れてしまった時。あなたが道に迷ってまた山の中に迷い込む日が来たとき。そのときは、世界に居ながらにして、という音とともに老人が現れるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)