0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

酝 U+915D Unicode文字

Unicode

U+915D

数値文字参照

酝 酝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%85%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-915D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YWd

「酝」に似ている意味の文字

「酝」に似ている形の文字

「酝」の文字を含む単語

酝の説明

Translingual
Han character
酝 (Kangxi radical 164, 酉+4, 11 strokes, cangjie input 一田一一戈 (MWMMI), composition ⿰酉云)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

酝の文字を使った例文

先日、友人と一緒に酒蔵を訪れた。酒造りのプロセスを紹介してもらいながら、私たちは醸造中の酒を試飲した。それぞれの酒には特徴的な味わいがあり、それぞれに醸し出される酒蔵の個性を感じることができた。 酒蔵での体験を通じて、私たちはという文字の持つ意味を改めて認識した。とは醸造する、蒸す、蒸らす、煮るなどの意味があり、お酒や料理の作り方に関する言葉として使われる。その響きは、ふわふわと浮かび上がる酒粕から蒸し上がる美味しいご飯のように、優しくて温かみがあるように感じた。 私たち人間も、内面的にというプロセスを経験していると言えるかもしれない。今の自分を作り上げているのは、過去の経験や人間関係、環境などが醸し出す影響である。そして、その影響が私たちの中で蒸留、煮詰められ、ふくらみ、表現され、自分自身を形作っていく。 ただし、というプロセスは必ずしも穏やかなものではない。酒造りにおいては、糖化や発酵の過程で失敗すれば、腐敗や発酵停止、過発酵などの問題を引き起こす。同様に、私たちも挫折や失敗の中で成長を遂げることができるが、その過程は時に苦しく、辛いものである。 しかしそのような過程の中で、人間は克服の力を磨いていく。その力が、から生まれる素晴らしい味わいのように、長年熟成された知恵や人格形成、美しい芸術作品などを生み出す。私たちは生涯を通じて、様々なのプロセスを経験していくことになるが、それは私たちの成長と深みを醸し出す機会であると言えるだろう。 という文字の世界から、人生における成長や挫折、そして豊かな味わいを感じた。酒蔵での一時を通じて、私たちはただ酒を味わうだけでなく、自分自身をより大切に、より深く感じることができた。新たな一歩を踏み出すために、私たちは常にのプロセスを通じて自分自身を磨き、豊かに成長していくことが大切なのだと改めて感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)