0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忧 U+5FE7 Unicode文字

Unicode

U+5FE7

数値文字参照

忧 忧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+n

「忧」に似ている意味の文字

「忧」に似ている形の文字

「忧」の文字を含む単語

忧の説明

Translingual
Han character
忧 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心戈大山 (PIKU), composition ⿰忄尤)
References
KangXi: page 377, char...[出典:Wiktionary]

忧の文字を使った例文

の字は「憂慮」や「悲しむ」という意味を持ちますが、この字を使って新しい視点から考えてみると面白いことがたくさん見つかります。 例えば、「」を使って「心配」を表現する場合、その心配はどのような種類のものなのでしょうか?私たちが心配することは、たいてい何かしらの危険や不確実性があるときに起こります。仕事の失敗や恋人との喧嘩、友達との軋轢など、様々な場面で日常的に心配することがあります。それはとても人間らしいことですが、一方で、その心配が私たちをどのような行動に駆り立てるか、またその行動が結果的にどのような影響をもたらすか、という点で見ると、興味深い視点が得られます。 例えば、仕事の失敗に関する心配を考えてみましょう。もしも私たちが心配しすぎていて、いつも自分の力を過小評価してしまっている場合、それは自己評価の低さにつながるかもしれません。反対に、心配を感じても、自分の能力を評価しっかりと認識して行動に移せば、成功への手がかりになるかもしれません。 また、友人との軋轢に対する心配について考えてみましょう。もしも私たちは自分が正しいと考えて、相手が間違っていると思い込んでしまうと、友情が崩壊しかねません。一方で、相手の言い分に対して真摯に耳を傾け、自分自身も反省することによって、より深い友情が芽生えることもあるでしょう。 つまり、「」をキーワードにして考えることで、私たちの心配や悲しみが偏りすぎていないか、真摯な姿勢で日々を生きているか、を反省することができます。それによって、間違いを正すことができたり、新しい発見をすることができたりと、私たち自身の成長や、周囲との関係性をより深めることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)