0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悵 U+60B5 Unicode文字

Unicode

U+60B5

数値文字参照

悵 悵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oK1

「悵」に似ている意味の文字

「悵」に似ている形の文字

「悵」の文字を含む単語

悵の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 怅(簡体字)
筆順 : ファイル:悵-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(チャゥ)
漢音 : チョウ(チャゥ)
訓読み
いた-む、うら-む
熟語
中国語
悵 *
ロー...[出典:Wiktionary]

悵の文字を使った例文

めく静寂が周囲を包み込む中、私はひとりで漂っていた。目に映る景色は美しくもあり、哀しくもあった。心の内に蓄積された感情が、リズムを刻むように胸を打っていた。時折、海の波が打ち寄せる音が聞こえ、その静寂を一層美しいものにしていた。 夕日は黄金色に輝き、海を染める。赤く染まった太陽が海に落ちるその一瞬、私は思い悩んでいた。めく心の中で、過去の出来事を思い出し、苦悩する。前を向いて進む事が出来ないまま、私は心のうちを深く掘り下げて考え続ける。 幼い頃の記憶も、今夜はよみがえる。何年か前、私が少女だった頃、私の両親は離婚した。それからというもの、私は母親と共に暮らした。時が経つにつれ、別れた父親への悲しみが薄れた。だが、今の私には、父親を大切に思える気持ちはない。その気持ちは、あの日の出来事が影響しているのだろう。それでも私は前へ進むために、これまで以上に努力し、日々を過ごしていくことに決めた。 「人は弱い存在だ」と、風が囁いた。時は流れ、夜が明け、私は思いを寄せる人と共に、この海岸を訪れた。彼の存在は、私にとって希望となっている。時には彼が、私の心の傷を癒し、私を励ますことがある。こうして私たちは、今日もこの美しい景色を眺めながら、笑いながら過ごすのだ。 そして、めき続けていた心の底にある風の声が確かなものになってきた。人生には多くの波があるが、辛い時には、いつか必ず平穏が訪れる。諦めずに立ち向かい、進んでいけば、その兆しは必ず現れる。今、私がここにいるのは、そんな風を聴いてきたからだ。 波とともに涙が流れる中、私は切なさを超えた何かを感じた。この美しい景色は、この海の波が漂う景色があってこそ、綺麗だと思う。同様に、私の人生においても、苦労した過去があってこその今があるのだと気づかされた。私はただ生きているだけの存在ではない、何かをするためにこの世に生まれてきた、そう思えるようになった。 めく心は、やがて癒される。それは、時とともに、そして出会った人とともに、過ごした日々が積み重なってゆくことで実現するのだろう。私が目の前の景色を見つめ続ける中、海岸で自分自身と向き合うことができたという安心感と、これからの人生を前向きに生きていこうという強い意志が芽生えるのを感じた。 言葉には言い表せないほど、この海岸は美しく幻想的だ。同時に、自分自身に向き合うことで、人生に多くのことを感じ、胸がつまる瞬間だった。思い悩むことはあっても、大切なのは、諦めずに前に進むこと、そう自分に励ましつつ、明日への思いを胸に、私は海岸から立ち去った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)