0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悸 U+60B8 Unicode文字

Unicode

U+60B8

数値文字参照

悸 悸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oK4

「悸」に似ている意味の文字

「悸」に似ている形の文字

「悸」の文字を含む単語

悸の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:悸-bw.png
字源
会意形声。「心」+音符「季」、「季」は植物が実ることで、時期として遅い、後年に生まれるの意を持ち、転じ兄弟のうち末の子を意味し、「小さい」の意を含む。心臓が小刻みに拍動すること。
意義
振...[出典:Wiktionary]

《移心病》(英語:Chambers)是一部美國超自然現象主題的驚悚網路劇集,由莉亞·瑞秋開創,計劃於2019年4月26日在線上串流媒體平台Netflix首播,劇集共10集。6月18日,Netflix宣佈不再製作第二季。[出典:Wikipedia]

悸の文字を使った例文

は、不安や恐怖心、緊張感などを表す漢字である。身体の中からドキドキとした動が起こるように、心と身体が一体となって感じる強い感情を示す。しかし、は決してネガティブな意味ばかりではない。いい意味での興奮やドキドキ感もに含まれる。 を感じる瞬間、人は一瞬にして現在の状況に集中することができる。普段は見えなかった詳細な情報や、自分の感じる感覚に敏感になり、より詳細にその瞬間を捉えることができる。瞬時に、視野や聴覚、嗅覚、味覚、さらには感覚器をすべて働かせ、身体の反応や感情を知覚することで、意思決定も正確にできる。強いを感じる状況下では、懸命にその状況に集中することで不可欠な判断を下すことができるのだ。 また、は新しい経験とともに訪れることが多い。初めての待ち合わせや、初めての旅先、初めて飛行機に乗った時のように身体がんでいる状況が多い。これは、ワクワク感や興奮感から来るものであり、新しい環境から得られる刺激とともに、今まで味わったことがない新たな感情を知ることができる。その興奮から、人は自分自身を再確認し、今までになかった価値観に気付くことがある。 を感じることは、人生において大切な役割を持つ。恐れや不透明性に対する抵抗力を養い、自己肯定感や自信を加えつつ、新しい経験や出会いを探検することができる。を感じることは、死生観や自己に対する理解を深めることもできる。人生において、多くの出来事があるが、その中に新たな発見や感想を見つけることこそが、人生を豊かにする。を感じる瞬間を大切にし、次のステップに挑戦することで、未来へ向かって踏み出すことができるだろう。 緊張感は、ネガティブな意味が多い日本語だが、はここで見てきたようにポジティブな意味を持っている。という文字の美しさと深まりは、その中に様々な感情が含まれているからだ。外界の刺激によって、身体と心を一緒に使い、に対応することで、それを受け止めることができる。新たな出会いや経験を迎える時、挑戦する前や決断する前、一度を感じてみることを勧めたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)