0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䈚 U+421A Unicode文字

Unicode

U+421A

数値文字参照

䈚 䈚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%88%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-421A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iia

「䈚」に似ている意味の文字

「䈚」に似ている形の文字

䈚の説明

Translingual
Han character
䈚 (Kangxi radical 118, 竹+9, 15 strokes, cangjie input 竹戈口心 (HIRP), composition ⿱𥫗怠)
a bamboo shoot
skin (bark) of a ba...[出典:Wiktionary]

䈚の文字を使った例文

という文字は、日本語に使われる漢字の中でも非常に珍しい文字である。一般的な漢字に比べて、見た目も独特であり、意味も深味がある。 は、「辟音」という音節から来ており、「彳」(ぎょうにんべん)、「日」(にちへん)、「𠮟」(しょうにょう)の3つの部首によって構成されている。そのため、まるで異界から来たと思われるほど神秘的な雰囲気を持っている。 この厳かな雰囲気から、古代中国では「禁字」とされ、基本的には使われないようになっていたとされる。しかし、明代・清代には儀礼用の官文書などで使われ、現代の中国民間では幸運を授けてくれるとして広く使われている。 日本では、現代の漢字表記には含まれないため、非常に意味深い文字として認識されている。特に河童伝説に登場する「達磨」という文字は、河童の持つ秘術を表すとされ、神秘的な響きを持っている。 また、近年では、「」という文字をモチーフにしたデザインが注目を集めている。シンプルな形状と神秘的な雰囲気が、ファッションやアクセサリーなどのトレンドにも取り入れられ、幅広い世代に愛されている。 このように、という文字は、見た目も独特で意味も深く、神秘的な雰囲気を持っている珍しい文字である。そのため、さまざまな文化において特別な意味を持ち、個性的な存在感を放っている。今後も、世界中で注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)