0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軍 U+8ECD Unicode文字

Unicode

U+8ECD

数値文字参照

軍 軍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8CR

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ECD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuN

「軍」に似ている意味の文字

「軍」に似ている形の文字

「軍」の文字を含む単語

軍の説明

漢字

部首: 車車 + 2 画
総画: 9画9
異体字 : 军(簡体字)
筆順 : ファイル:軍-bw.png
字源
会意、「勹 (「旬」の略体)」+「車」。ただし「車」は音符「熏 /*WƏN/」の崩れた形である可能性があり、その場合は形声文字。「めぐる」「かこむ」を意味する漢語{軍 /...[出典:Wiktionary]

軍(ぐん、英語: army)は、軍隊の部隊編制単位の一つ。戦略単位としての性格を持ち、主に陸軍部隊の編成をする際に用いられる。複数個軍団によって構成される。おおむね軍集団・方面軍の下、軍団・師団の上に位置するが、その規模や位置づけは国と時代によって多少の差異がある。野戦軍 (英語: field army)と呼称する場合もある。
この部隊から上の指揮官は「長」ではなく、「司令官」と呼ばれる。[出典:Wikipedia]

軍の文字を使った例文

」という文字は、一般的に「隊」という意味で使われることが多いが、実はこの文字には他にも深い意味がある。 「」は、もともと古代中国において「輪廻」という考え方があり、生と死が循環するという概念が存在していた。そして、この「輪廻」が描かれた図像が服に描かれ、やがて事に関する意味が加わることになる。 また、日本においても「」という文字は、古代からの武家の精神や武士道といった観念とともに使用されてきた。人としての勇気や誠実さ、義侠心など、武士の精神を重んじる日本の伝統が反映されたものだ。 現代においても、隊はあらゆる国に不可欠な存在となっている。平和を守り、国を守るためにが必要であることは間違いない。しかし、国際情勢が緊迫している現代においては、隊に対する批判がある一方で、人たちの貢献と勇気を讃える声も多くある。 隊はただ単に武器を手にする人々の集団ではなく、その背後には多大な責任や覚悟がある。平和を守るためには、隊に対する理解や尊敬が必要である。 「」という文字は、独特の図像と伝統的な意味を持つものである。それは、単なる事力や戦闘要員としての存在ではなく、あくまでも国家のため、人々の安全と平和を守るための存在としての意味が込められているのだ。 いかがでしょうか?「」という文字が持つ深い意味をお伝えできたでしょうか?が持つ役割や意義を改めて考えさせられる内容になったかと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)