0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悽 U+60BD Unicode文字

Unicode

U+60BD

数値文字参照

悽 悽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oK9

「悽」に似ている意味の文字

「悽」に似ている形の文字

「悽」の文字を含む単語

悽の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 凄(簡体字)
筆順 : ファイル:悽-bw.png
字源
形声。「心」+音符「妻 /*TSƏJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ
漢音 : セイ
訓読み
いたむ
熟語
中国語
悽 *...[出典:Wiktionary]

悽の文字を使った例文

しい気持ちが胸に渦巻き、何もかもが暗く見える時がある。しかし、しみとは時として、心を揺さぶり、人を成長させる力を持っている。悲しみの中にある箇所を見つけ、そこから学びを得ることができれば、強く生きることができる。 悲しみは人を寂しくする。ただ一人でいる時、心の中にある闇に苦しめられる。しかし、もし自分が感じている悲しみを共有することができれば、少しだけ心が軽くなるかもしれない。悲しみを誰かに話すことで、自分自身と向き合い、乗り越えることができる。悲しみを引き受けてくれる友達や家族がいたら、彼らに心を開き、助けを求めることも大切である。 悲しみは人を強くする。何事もうまくいかなかったり、失敗した時、人は落ち込んでしまう。しかし、この悲しみを乗り越えた時、次に同じことをする際にはより強い自信を持って臨める。失敗することは決して恥ずかしいことではなく、ただ一つの挫折として学びとして見ることができる。自分の限界を超え、問題に立ち向かうためには、痛みを感じ、苦しみを味わうことが必要なのかもしれない。 悲しみは人を美しくする。悲しい思い出は、その時の辛い感情だけではなく、後になって振り返り、過去の自分が成長してきた軌跡の一つとしても残る。悲しみを乗り越え、それに打ち勝った自分自身を見つめる時、自分に自信が持てるようになる。その経験から生まれた美しい感情を、今後自分や誰かに分かち合うことで、より深い絆を築くこともできる。 悲しみは、時には必要なものである。それによって人は強く、美しく、またより深い感情を生み出すことができる。悲しみに耐え、その中から学びを得、またその感情を人と共有することで、人としての成長や、良い方向への更なる飛躍ができるかもしれない。悲しみは辛いが、その中から学ぶ力を持つ文字である「」を胸に抱き、立ち上がる勇気を持とう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)