0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悿 U+60BF Unicode文字

Unicode

U+60BF

数値文字参照

悿 悿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oK/

「悿」に似ている意味の文字

「悿」に似ている形の文字

悿の説明

Translingual
Han character
悿 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 心竹大心 (PHKP), four-corner 92033, composition ⿰忄忝)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

悿の文字を使った例文

という文字は漢字になく、日本の空想文字である。しかし、には「心に義を持って、真実に生きる」という意味が込められている。これは、現代社会では失われてしまった価値観のひとつである。このような社会に生きる私たちにとって、の意味はとても重要である。 日本の教育では、徳目という価値観を学ぶ機会がある。しかし、徳目とは「良い人間としての心構え」だけではなく、社会的な責任や義務を果たすための心構えも含んでいる。つまり、徳目は社会的な関係性の中で、自己を律することである。 現代社会では、個人主義が進んでおり、自己中心的であることが良しとされることが多い。しかし、自己中心的であることは社会に貢献することができず、他人との関係性も壊れてしまう。という文字に込められた「心に義を持って、真実に生きる」という意味は、現代社会においても通用するものである。 のような言葉を用いることで、自我を超えたものを表現することができる。それは、個人的な感情や思考を越えた普遍的な価値観である。社会には、個人主義や利己主義が蔓延しているが、のような言葉を用いることで、それらに立ち向かうことができる。 また、という言葉は、単なる美辞麗句ではない。その意味を理解し、行動で示すことが大切である。のような言葉が、共有されることで、社会全体がより良くなることができる。 私たちが目指すべきは、個人主義や利己主義から脱却し、社会全体の幸福や未来を見据えた行動に移ることである。そのためには、徳目に倣い、のような言葉や価値観を身につけ、社会に貢献することが必要である。 という言葉は、孤立した存在や自己中心的な存在ではなく、社会とのつながりを重んじる人間の在り方を表現している。私たちは、という言葉を通じて、社会とのつながりを深め、自分自身と社会との調和を図ることができる。そのような人間が増えることで、より良い社会を実現することができるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)