0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悶 U+60B6 Unicode文字

Unicode

U+60B6

数値文字参照

悶 悶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oK2

「悶」に似ている意味の文字

「悶」に似ている形の文字

「悶」の文字を含む単語

悶の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 闷(簡体字), 𨴽(同字)
筆順 : ファイル:悶-bw.png
字源
形声。「心」+音符「門 /*MƏN/」。
意義
思いのままにならなくて、不快に思う。もだえる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モン
...[出典:Wiktionary]

悶の文字を使った例文

人間はせっかちである。物事が進まないと、不安やイライラが募り、心の中で不穏な感情が渦巻く。しかし、時には「」を味わうことが大切だという。とは、つまらなく暇な時間を過ごし、自分自身や周囲の状況をじっくりと見つめ、深く考えることである。そうすれば、自分の人生に迷いや不安がある時、多角的な視点から物事を見ることができ、答えが見えてくるかもしれない。 は、自分の内面を見つめることにも役立つ。自分の内面に向き合い、自分自身に問いかけることで、自分の心に秘められた本当の願いを発見できる。また、心にとどまるストレスや不安を取り除くことができるため、メンタルヘルスにも良いのだ。 しかし、多くの人々はを恐れる。空虚な時間を過ごすことに怖れを感じ、常に何かに取り組まねばならないというプレッシャーを感じているのだろう。しかし、は実に奥深く、魅力的な時間である。せわしない現代社会において、を味わうことができる生活を手に入れることは、まさに一種の幸福であると言える。 そこで、私たちはを唯一の目的とした空間をつくるべきだと考える。心躍るレジャーやエンターテインメントも良いが、を味わうことができる場所はいかがだろうか。そこでは、自分自身に向き合うことができるような空間を提供し、の魅力を楽しむことができる。 また、私たちはを専門としたカウンセリングも行うべきだと考える。一人でを味わうのが難しい場合、専門家の助けを借りることで、より深いの世界を楽しめるだろう。 を味わうことで、自分自身や周囲の状況を見つめ直し、本当に望む人生を歩むためのヒントを見つけることができる。そして、心に余裕を持つことにより、ストレスや不安を軽減し、より充実した生活を送ることができるようになるだろう。 今後、私たちはを味わうためのカウンセリングや空間、プログラムなど、様々な取り組みを進めていく予定である。人々がを恐れるのではなく、を楽しむことが自然なことになるよう、の魅力を広め続けていく所存である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)