0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

愮 U+612E Unicode文字

Unicode

U+612E

数値文字参照

愮 愮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%84%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-612E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oSu

「愮」に似ている意味の文字

「愮」に似ている形の文字

「愮」の文字を含む単語

愮の説明

Translingual
Han character
愮 (Kangxi radical 61, 心+10, 13 strokes, cangjie input 心月人山 (PBOU), four-corner 97072, composition ⿰忄䍃)
distressed, agi...[出典:Wiktionary]

愮の文字を使った例文

という文字は、日本語ではいわゆる「異体字」と呼ばれる文字の一つです。異体字とは、どちらの書き方も正しいが、同じ意味を表現するために使われる二つの文字のうち、一方の文字がより一般的に使われるようになったことで、もう一方の文字が使われる機会が減少してしまった場合に生まれる現象です。 そのため今では漢字の中でも、あまり使われる機会がなく、その存在自体を知っている人も少ないかもしれません。しかし、という文字を使って新たな表現方法を考えることで、より豊かな文章を作り出すことができます。 たとえば、という文字は、「心」や「意志」を意味します。この意味を表現するにあたり、普通に使われる「心」という文字とはまた違ったニュアンスを生み出すことができます。また、「猪突猛進」というように、一度決心したら突き進む勇気ある姿勢を表現するために使われることもあります。 さらに、という文字は、競技などで「勝つ」という意味をもつ「勝」という文字と置き換えても使われることがあります。この場合、「」の持つ「心」や「意志」などの力強いイメージを取り入れ、負けじと頑張る姿勢を表現しています。 という文字を使うことで、普段の文章では表現しきれないような強い意志や勝負を意識した気持ちを表現することができます。また、日本語の奥深さを感じさせる異体字を使うことで、豊かな表現力を持った文章を作り出すことができるでしょう。 ただし、異体字はあくまで正書法としては一般的でないものであるため、文章を作成する際には、適切な場面や読者に合わせて使用するように心がけることが大切です。 という文字は、使われる機会が少ないことから、まさにあなた自身の表現力が被っている文字だといえます。ぜひ、この機会にを使って、新たな表現方法を模索してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)