0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣣 U+38E3 Unicode文字

Unicode

U+38E3

数値文字参照

㣣 㣣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Oj

「㣣」に似ている意味の文字

「㣣」に似ている形の文字

㣣の説明

Translingual
Han character
㣣 (Kangxi radical 60, 彳+7, 10 strokes, cangjie input 竹人大人人 (HOKOO), composition ⿰彳㚒)
to walk in an unsteady way
swing ...[出典:Wiktionary]

㣣の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの1つです。実はこの文字は、「稽」という漢字の異体字として使われる場合があります。この「稽」という漢字は、「物事をよく考え深く思い巡らす」といった意味をもち、どちらかというと哲学的な文章や、考え深い詩歌などに使用されることが多いです。 しかし、という文字自体があまり一般的ではないため、この文字を使って書く文章は他の文字に比べて少々難しそうです。そこで今回は、を文字の一部分として使用して、面白い文章を書いてみたいと思います。 「」の形は、「穴」の下に3つの「口」がつながったような形をしています。これをイメージして、下の世界と上の世界をつないでいる「壁」を想像してみると面白いかもしれません。下の世界には私たちが日々暮らしている世界がありますが、それと同時に、私たちが見たこともないような、不思議な存在や現象が上の世界に存在すると考えられます。この壁を越えることができれば、私たちは上の世界にアクセスできるかもしれません。 また、「穴」の中には、私たちが気付かないうちに発生する微小な現象や、何かが生まれる際に必要な「空間」をイメージできます。この空間があることで、私たちはいろいろなことを実現することができます。 そして、最後に「口」が3つ並んでいるという点は、私たちが何かを実現するためには、複数の要素やアイデアが必要であるということを示しているように思えます。たとえば、小説を書くためには、主人公やストーリーの展開など、複数の要素が必要です。また、何かを発明するためには、複数のアイデアを組み合わせる必要があります。 以上のようなイメージを持ちながら、この特殊な文字をあえて使って文章を書いてみました。漢字には、それぞれに深い意味が込められており、ひとつひとつに魅力的なストーリーが隠されています。文字の力を借りることで、私たちは新たな発見をすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)