0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彻 U+5F7B Unicode文字

Unicode

U+5F7B

数値文字参照

彻 彻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b27

「彻」に似ている意味の文字

「彻」に似ている形の文字

「彻」の文字を含む単語

彻の説明

漢字

部首: 彳彳 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 徹(繁体字)
筆順 :ファイル:彻-bw.png
意義
とおる、とおりぬける。
達する。
とりさる、すてる(=撤)。
中国語
彻 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:chè(che4)
ウェード式:ch'e4
広東語
イ...[出典:Wiktionary]

彻の文字を使った例文

底的な分析を行うことで、問題解決の手掛かりを見出すことができる。彼は問題に対して底的に取り組むことが信念であり、そのために日々研究を続けている。しかし、時には底すぎるあまり、結果を出すことができないこともある。そんな時は、彼自身が最も得意とすることを行うことが必要だと感じている。 そこで彼は、自身の得意とすることとは何かを改めて振り返ることにした。彼は言葉によって人を動かすことができる才能を持っていることに気づいた。彼の言葉には、説得力という力があった。それに気づいた彼は、単に分析するだけではなく、人を動かし、問題を解決するためのコミュニケーションの重要性を再認識した。 彼は、話し方や表現力を磨くために、自己啓発書やプレゼンテーションの技術を学び始めた。また、コミュニケーション能力を磨くために、交友関係を広げ、意見交換をするようになった。そうすることで、自分の思考を深めることができ、新たな発想を生み出すことができるようになった。 そして、彼は自分自身の説得力を最大限に活かし、問題解決に取り組むことができるようになっていった。彼が誰かと話すとき、その場にいる人々はどんな問題に取り組もうとしているのか、彼らがもつ感情や願望について深く考えるようになった。そうすることで、彼は自分のアイデアを相手に伝え、彼らを動かすことができるようになったのである。 結局のところ、彼が大切にしているのは、問題解決に「底」して取り組むことである。しかし、それだけでは結果を得ることができないということも学んだ。彼が問題解決のために学んだことは、他人を動かすためのコミュニケーション力である。そうすることで、彼はより多くの人々を助けることができるようになった。 彼は、自分が得意とすることを生かして、世の中に貢献することを目指している。そして、彼の研究や活動が、人々の生活をより良くするための揺るぎない存在となっていくことを願っている。彼が問題解決しようとする姿勢や、人を動かす力は、彼の「底」な心意気から生まれたものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)