0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

干 U+5E72 Unicode文字

Unicode

U+5E72

数値文字参照

干 干

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmy

「干」に似ている意味の文字

「干」に似ている形の文字

「干」の文字を含む単語

干の説明

漢字

部首: 干干 + 0 画
総画: 3画3
異体字 : 乾(繁体字), 幹(繁体字), 榦(繁体字), 𬼽(俗字)筆順 :
字源
象形。盾を象る。「たて」を意味する漢語{干 /*kaan/}を表す字。のち仮借して水分の少ないことを意味する漢語{乾 /*kaan/}に用いる。
于は...[出典:Wiktionary]


十干
ハーン - 君主号。
干姓 - 中国語の姓。
呉 (春秋) の別名。
干部 - 漢字の部首。
盾。[出典:Wikipedia]

干の文字を使った例文

という文字は非常に多様で、さまざまな意味を持っています。例えば、「す」という言葉は、日本語でよく使われます。これは、物を乾燥させる行為を表しています。衣服やタオル、野菜など、すことで湿気や水分を蒸発させ、乾燥させることができます。 また、「し」という言葉もあります。これは、すことを意味しますが、主に食品に関して使われます。例えば、「し芋」や「し椎茸」などがあります。これらは、乾燥させたものであるため、保存性が高く、季節や場所に依存せず、いつでも食べることができます。 さらに、「支」という言葉もあります。これは、十二支のひとつである「支」に由来します。十十二支は、古代中国の占星術に由来するもので、人々の運勢や時代を表すために使われています。現代でも、支を使った占いや、年を表すときに使われることがあります。 また、「渉」という言葉もあります。これは、他人に渉することを意味し、良くも悪くも影響を与えることができます。例えば、親や上司が子供や部下の生活や仕事に渉することは、時に彼らの成長や能力を制限することがある反面、時にアドバイスや指導を受けることで成長することがあります。 総じて、という文字は、乾燥させる、保存する、占う、影響を与えるなど、多様な意味をもっています。このような意味から、私たちの生活においても、様々な場面で使われています。例えば、冬場は洗濯物をす人が多く、また、食品の保存のためにし物をする人も多いでしょう。支や占いには、人々の運勢や時代を表すための意味があり、多くの人々にとって興味深いものとなっています。そして、人と人との関係においても、渉することがあると同時に、大切なアドバイスを受けることで成長することがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)