0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎴 U+233B4 Unicode文字

Unicode

U+233B4

𣎴

数値文字参照

𣎴 𣎴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOtA==

「𣎴」に似ている意味の文字

「𣎴」に似ている形の文字

𣎴の説明

Translingual
Han character
𣎴 (Kangxi radical 75, 木+0, 4 strokes, cangjie input 一火 (MF), composition ⿻丅𠆢)
Usage notes
This character is not to be...[出典:Wiktionary]

𣎴の文字を使った例文

𣎴という文字は、中国の小篆字から派生した漢字の一つである。小篆字は、漢字の原型であり、簡潔で流麗な書体が特徴だ。その中でも、𣎴という文字は、非常に印象的かつ神秘的な印象を持っている。 𣎴は、「骨」と「佛」を組み合わせたような形をしており、言葉の意味は「人の煩悩を打ち砕き、魂を解脱させる」と言われている。中国では、禅宗の教えに基づいた修行者たちが、この文字をダルマトラを打ち砕く際に使用していたとされている。 また、𣎴を象徴とするものとして、経文や仏像、印章、陶器などが存在する。特に、印章には 𣎴という字が刻まれているものが多く、信仰に関するものや成人式など、重要なシーンで使用されることが多い。 しかし、近年では 𣎴 という字を含むものが、インターネット上で話題になっている。西洋文化の影響を受けた現代の若者たちが、この漢字をファッションアイテムとして取り入れるようになったのだ。Tシャツやスニーカー、アクセサリーなど、様々な商品にこの文字がプリントされている。 このように、𣎴という字は、今なお多くの人々に愛され、広く使用されている文字の一つである。その形は独特で神秘的だが、その意味はとても深く、敬虔な信仰心を持つ多くの人々にとって象徴的な存在になっている。私たちは漢字の魅力を体感するために、𣎴 という字が持つ独特な魅力を感じてみることも大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)