0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弄 U+5F04 Unicode文字

Unicode

U+5F04

数値文字参照

弄 弄

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%84

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98M

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byE

「弄」に似ている意味の文字

「弄」に似ている形の文字

「弄」の文字を含む単語

弄の説明

漢字

部首: 廾廾 + 4 画
総画: 7画7
筆順 (日本における筆順)
(中国における筆順)
字源
『会意』。「玉」+「廾(両手を添える様)」、玉を両手でもてあそぶこと。
意義
もてあそぶ。
翻弄、玩弄
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ロウ(ロゥ)
...[出典:Wiktionary]

弄の文字を使った例文

ある日の夜、ふとしたことからっていた鉛筆に目が留まりました。 どうしてこんなに綺麗な音がするんだろうと思いながらも、指先でり回してしまいます。 そのまま眠りについた私は、夢の中でもっていました。何か重要なことが解決する鍵になるような気がして、飛び起きるようにして目が覚めました。 朝食を食べながら、何があの鉛筆にり心地を与えているのか考えつつ、気がつけば食べ物をり続けていました。 これはいったいどうなってしまったのかと思いつつ、今度はPCのキーボードをってみます。 すると、文字がとんでもないスピードで打てるようになっていました。これがパフォーマンスアップの立役者になるかもしれないと確信し、業務効率が上がるように鍵をり続けます。 そして、仕事中もっているうちに様々な発見をしました。こうやって自分のスタイルを見つけ、仕事に生かせることが分かって抜群の生産性を発揮することができました。 ただ、り癖はやめられなくなってしまい、目的も意識しなくてもってしまうのが日常となりました。 ある日、友人と遊んでいるときに1人が「り癖を自分で手放す方法を知っているよ」と言いました。 状況がよく分からないまま、どんな方法か聞いてみると「らないことを決めることが大事だよ」と教えてくれました。 思い当たる限りでる対象を躊躇すると、最初のうちはとても戸惑いました。でもそれは、自分が何にもやることがないと感じていたからだと気づきました。 そこで今まで興味のなかった趣味を探すことにしたのです。すると、山歩きが好きだということに気づき、そこで出会った人たちと情報交換ができ、新たな自己肯定感を持てるようになったのです。 それ以来、り癖は少しずつ薄れていっています。新しいことに触れることが好きになったことで、り心地もおさまってきたのです。 人生は刻々と変わっていくものです。たとえ自分が何かに取り憑かれたようになってしまっても、新しい出会いとともに新しい未来が待っています。り癖を持っている人は、その先にある未来に驚きと発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)