0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屃 U+5C43 Unicode文字

Unicode

U+5C43

数値文字参照

屃 屃

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGD

「屃」に似ている意味の文字

「屃」に似ている形の文字

「屃」の文字を含む単語

屃の説明

Translingual
Han character
屃 (Kangxi radical 44, 尸+4, 7 strokes, cangjie input 尸月人 (SBO), composition ⿸尸贝)
gigantic strength
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

屃の文字を使った例文

彼はの字をよく使う人物だった。独自の発想で物事を語ることが多く、普通の常識や慣習に縛られることを嫌っていた。「」という特異な字は自分の思考の強度や独自性を象徴していると感じて、度々使用していたのだ。その人物とは、私の昔の上司だ。 彼はの字を使う以外にも、仕事のやり方や言葉遣いなど、他の上司とは違う独自のスタイルを持っていた。一見変わり者に見えたが、彼が掲げる「プロダクトの品質を第一に考え、最適な方法でその品質を追求する」という信念には深い理念が隠されていた。 ある時、私たちチームに「トーク」を企画したことがあった。それは、上司のこだわりであり、彼が私たちに伝えたかったメッセージをの字を使って伝えるという試みだった。 当時は私たち若手社員もなかなか乗り気ではなかったが、プレッシャーを感じながらも取り組み始めた。すると、それまで考えたこともなかった事柄から新たなアイデアが出てきたり、自分たちが抱える問題に新しい角度からアプローチできるようになった。 まるで脳内の神経回路が新しいつながり方をしているような感覚だった。そこで私たちは「彼のの字が伝えるものは、ただの個性や、ユニークさではない。彼の信念や思考の深さを物語る象徴なのかもしれない」と考え始めた。 その後も私たちは、彼のトークを通じて、新しい視点やアプローチを獲得し、自分自身を成長させていくことができた。彼の独自性に富んだスタイルや、彼が掲げる信念が、私たちに深い影響を与えたことは間違いない。 私たちが学んだことは、人は個性やユニークさだけでなく、深い思考や信念を持ってこそ、本当に大切なことを伝えることができるということだ。という字が持つ象徴的な意味を知った今でも、彼とのトークは私たちにとって特別な思い出となっている。彼のような人物に出会えたことは、私たちにとって貴重な経験だったと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)