0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屷 U+5C77 Unicode文字

Unicode

U+5C77

数値文字参照

屷 屷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bG3

「屷」に似ている意味の文字

「屷」に似ている形の文字

屷の説明

Translingual
Han character
屷 (Kangxi radical 46, 山+2, 5 strokes, cangjie input 山弓竹尸 (UNHS), composition ⿰山乃)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

屷の文字を使った例文

という漢字は一見、一対二に分かれた形状をしていますが、実際には一つの小さな穴を持ち、中に何かが詰められているかのようにも見えます。このという漢字は、現在ではあまり使われる機会も少なく、見た目も奇怪であるため、興味深いものとして多くの人々の目を引いているようです。 このの見た目からもわかるように、この漢字は形状が非常に複雑であり、文字としての美しさや優れた構成を持っているわけではありません。しかし、美しさだけが重要なわけではありません。このという漢字の意味には、密度や凝縮性といった意味合いが含まれており、重要な役割を果たすことができます。 現代においても、例えば液体の密度を計算するときなどにという漢字が使用されることがあります。また、文化や芸術においても、形状が奇抜なという漢字を素材にして、様々なアート作品を創作する人々がいるのです。 という漢字が持っている形状の複雑さや凝縮性は、私達が目にする造形物やメディアの中でも大いに役立っています。例えば、映画やアニメーション作品などにおいては、約束された時間の中でストーリーやキャラクターを効率的に表現する必要があります。このような場面において、という漢字が持つ凝縮性を応用した、効率的な演出が求められます。 しかしその一方では、のような奇怪な形状を持つ文字が、何らかの方向性や目的を伝えるために用いられる際には、その形状が斬新であるという点から、多くの人々の注意を引きやすく、それによってさらに強いインパクトを与えることができます。 総じて、という漢字には、単なる文字としての実用性だけでなく、表現の幅を広げる役割や、アート作品を作り出す素材としての役割など、多くの側面を持っていることがわかりました。が象徴するような、複雑で奇抜な形状のものにも、たくさんの魅力が存在するのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)