0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲢 U+21CA2 Unicode文字

Unicode

U+21CA2

𡲢

数値文字参照

𡲢 𡲢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGyog==

「𡲢」に似ている意味の文字

「𡲢」に似ている形の文字

𡲢の説明

Translingual
Han character
𡲢 (Kangxi radical 44, 尸+9, 12 strokes, cangjie input 尸廿大口 (STKR), composition ⿸尸茄)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𡲢の文字を使った例文

彼が『𡲢』という文字を私に見せたとき、私は何も理解できなかった。彼の指で指された書体は、私にとってはまったく紛らわしく、理解不能な形であった。しかし、彼は自信を持ってその文字を使うことを決めた。私は彼に興味深い文章を作成するように提案された。 私は『𡲢』をテーマにして、その文字の由来や文化の中での位置づけについて調べ、多くの情報を得た。『𡲢』とは、漢字の羅列でない「異体字(いたいじ)」と呼ばれる存在であることが分かった。この文字は、旧字体の「蜡(ろう)」という文字に由来し、その意味は「蝋燭を灯す」である。 しかし、この文字は今日ではあまり使用されておらず、ほとんどの人々には見たことすらない文字である。しかし、『𡲢』はそれだけで興味深い文字である。現代漢字表記法への変換のために一部の漢字が廃止され、『𡲢』もその中に含まれているのである。 また、この文字は中華圏では貴重な存在であると言われている。『𡲢』を使用できる人々は、漢字に深く理解し、熟知している人々であり、文化的背景、語彙力、音声や話し方によって非常に表現豊かにしている場合があるようだ。 『𡲢』は、日本や中国など東アジアの文化の一部であり、その文字が表す意味や使われ方に興味を持つ人々もいる。例えば、『𡲢』を使用した書道作品やグラフィティアートなどが見られる。 まとめると、『𡲢』という異体字は日本や中国文化の一部であり、現代の漢字表記法から日常使いされなくなっている。しかし、彼女はこの文字の美しさと表現力を発見し、秘められた美徳を探求することができる。そうした心の旅を踏み出すことは、自分自身の想像力や表現力を高めることにつながり、日本や中国文化に触れることでさらに心に深く残る体験を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)