0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屺 U+5C7A Unicode文字

Unicode

U+5C7A

数値文字参照

屺 屺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bG6

「屺」に似ている意味の文字

「屺」に似ている形の文字

「屺」の文字を含む単語

屺の説明

Translingual
Han character
屺 (Kangxi radical 46, 山+3, 6 strokes, cangjie input 山尸山 (USU) or X山尸山 (XUSU), four-corner 27717, composition ⿰山己)
Ref...[出典:Wiktionary]

屺の文字を使った例文

とは、「山の上に川」という意味を持つ漢字である。この文字は、一見すると何の関係もない二つの要素が見事に統一された、美しい図形となっている。 山と川という自然要素が織り成す風景は、私たちの日常生活にも密接に関わっている。山は、自然の恵みであり、豊かな植物や動物の生息地である。一方で、川には多くの生命体が生息し、人々の生活に欠かせない水源としても重要な役割を果たす。 このように、という文字は、私たちに自然の美しさや力強さを思い起こさせる。また、山や川といった自然要素は、私たちの心を癒やしたり、気持ちを落ち着かせたりする効果もあるとされている。 一方で、という文字が持つ美しさや力強さは、単に自然の美しさを讃えるだけではなく、人々が困難に直面した際にも勇気や希望を与えてくれる。山や川が誇示する力強さや美しさは、私たちが目指すべき理想となり得るのだ。 このように、という文字は、いつまでも変わることのない自然の美しさや力強さを表現すると同時に、私たちに勇気や希望をもたらす存在であるといえるだろう。私たちは、このような自然の中で生まれ、育ってきた。そして、自然に対する感謝の気持ちや、自然の中にある希望や力強さに励まされながら、これからも生きていくのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)