0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮂 U+26B82 Unicode文字

Unicode

U+26B82

𦮂

数値文字参照

𦮂 𦮂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaugg==

「𦮂」に似ている意味の文字

「𦮂」に似ている形の文字

𦮂の説明

漢字
𦮂部首:艸 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3207页,第9字
Unihan数据:U+26B82
编码[出典:Wiktionary]

𦮂の文字を使った例文

𦮂という文字は、日本の漢字や簡体字ではあまり一般的ではないが、台湾の繁体字や香港の漢字には含まれる。この文字は「大胡」と読まれ、字面からして、何かが大きくて膨張している様子を表している。そこで、この文字を使って、私たちの身の回りにあるものや出来事について「膨張」の観点から考えてみたい。 例えば、現代のビジネスにおいて、企業は市場拡大や新規事業の創出など、常に「膨張」を目指している。その手段として、企業の規模拡大や人員増強、新しい技術の導入などを行っているが、時にはこの目的のために、社員のワークライフバランスが損なわれることもある。このような企業活動は、一方では成果や結果は大きく、反対に消耗も激しいという様相を持つ。そこで、私たちは、この膨張という目的と、企業としての自己犠牲を比較しながら、個人の幸福と企業の成功をどうバランスさせることができるのかと検討する必要がある。 また、社会問題に目を向けると、人口増加によって都市部が膨張し、都市部に住む人々はコミュニケーション不足やストレスなどの問題を抱えている。華やかな都市生活を楽しんでいると同時に、住む場所や生活環境が限られるために大変な支払いや人間関係の問題が起きやすい。これを膨張の観点で考えると、新しい効率的な都市計画や交通システムを導入しながら、都市生活の質を向上させ、かつ温かい人間関係を実現できる社会への政策提言が必要だろう。 また、気候変動についても「膨張」という観点で見ることができる。地球規模で起こっている気候変動は、地球上の海洋や陸地の面積や生態系を塗り変え、地球全体の環境を膨張させつつある。この問題には、地球全体の視点で捉えた緊急の対策が必要である。 さらに、個人的な体験からも、膨張という意味が考えられる。私たちは、知識や経験を広げて、自分自身を膨張させ、自分自身を成長させることができる。新しいことに挑戦するということは、自分自身を広げ、膨張させることにつながる。人生においては、自分に新しい挑戦を持つことで、見えなかった世界や自分自身を広げることができ、これが人間の成長にもつながる。 「𦮂」を通じて、私たちは、膨張の観点から、企業活動、都市生活、気候変動、そして個人的な自己成長について考えることができる。このような身の回りの出来事に対して、多角的な観点から捉えることで、より深く理解して、社会や自分自身の成長のために取り組むことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)