0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宁 U+5B81 Unicode文字

Unicode

U+5B81

数値文字参照

宁 宁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6B

「宁」に似ている意味の文字

「宁」に似ている形の文字

「宁」の文字を含む単語

宁の説明

漢字

部首: 宀宀 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 寧(繁体字)
筆順 :ファイル:宁-bw.png
意義
やすらか。
ねんごろ。
むしろ。
中国語
宁 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:níng(ning2), nìng(ning4)
ウェード式:ning2, nin...[出典:Wiktionary]

寧、寧(ねい)
南京の略称 - 中国の都市(旧称「江寧」から)
寧波の略称 - 中国の都市
寧夏の略称 - 中国の自治区
寧 (姓) - 漢姓、寧と甯の2種類がある[出典:Wikipedia]

宁の文字を使った例文

为玉碎不为瓦全。 という漢字は、一つの言葉を表すだけでなく、深い哲学的意味を持つ言葉でもあります。この漢字を使って、人生の意義や価値観、人間関係など様々なテーマを考えることができます。 この言葉は、「壊れることを恐れずに真に自分であることが大切」という思想を表しています。人生において、誰もが幾度となく困難な場面に直面することがあります。しかし、そのような場合において、自分自身を折り合いよく保つために、人々はときに自分の感情や思考を押し殺すことがあります。これは、状況を打開するための最善の選択かもしれませんが、それは自分自身を偽ることになってしまうかもしれません。 そのため、この言葉は、人々に真の自己を生きることを促し、偽りの自己を捨てるよう呼びかけています。この哲学は、人生のすべての状況に適用される、真に普遍的な価値観です。この考え方に従うことが、素晴らしい人生と真に自分である人生を生きることにつながると信じられています。 この言葉は、個人の人生に限らず、ビジネスや社会にも適用されます。成功するために、人々は常に自分自身を最高の状態に保つ必要があります。一度失敗することがあれば、再び成功を手にするために立ち上がる勇気と信念が必要です。それが成果を生み出すことができると信じられています。 また、この言葉は人間関係においても重要な意味を持ちます。人々はときに、自分自身を支配することができない強迫的な欲求のために他人を害することがあります。このような場合には、の哲学を生かして、自分自身を欺かず、他人を害することのないように、真の自己を守ることが重要です。 を持って、真の自己を生き生きと生きることができる人々の人生は、強い意志力と勇気を持つことができます。これが本当の成功の秘訣であり、自分自身を心から愛することができるようになります。自己愛は、偽りの自分を捨て、自分自身を守るために必要なものだと言えます。 最後に、という漢字は、真実と正直さを表しています。自分自身を守り、真の自己を生きることが、結果的に他人に対しても真実と正直さを持つことにつながります。真実と正直さがあれば、人々は他人に信頼され、尊敬され、成功することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)