0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

デ U+30C7 Unicode文字

Unicode

U+30C7

数値文字参照

デ デ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%87

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83f

ユニコード名

KATAKANA LETTER DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OH

「デ」に似ている意味の文字

「デ」に似ている形の文字

「デ」の文字を含む単語

デの説明

日本語
片仮名 テの濁音
五十音図: ダ行 エ段
平仮名: で
ローマ字: de
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 て#デ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30C7 デ
10進: 12487 デ[出典:Wiktionary]

で、デは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。て、テに濁点をつけた文字である。
現代標準語の音韻: 1子音と1母音「え」から成る音。上歯茎に舌を付けてから離すときに生ずる破裂音。有声。
発音: で[出典:Wikipedia]

デの文字を使った例文

ジャブとは、未来を予感する象徴的な現象の一つである。一見すると、同じ状況や景色に出くわした時に「この場所や風景を見たことがある」と感じる現象である。 しかし、実際にはその場所や風景を見たことがなく、脳が過去の経験と照合し、錯覚を起こしてしまうのである。このような不思議な感覚を表すためにジャブという言葉が使われる。 一つの理論として、脳が情報を処理する際に、一時的に記憶されるストア(世界内の情報の一時的な収納場所)が、その情報を長期記憶する過程で、偶然にも既に記号化された情報と一致してしまい、脳が過去の経験と誤認するというものがある。 また、先天的異常のある人々は頻繁にジャブを経験しやすく、脳の異常が引き起こした錯視かも知れないとも言われている。 しかしながら、ジャブは単なる脳のバグではなく、人々が十分に攻め込んだ知覚の脆弱性を示す可能性がある。ジャブが起こりやすい状況は、人々が注意を向けていない時や、状況が予想外である時である。 そして、コンピュータの世界でもジャブに似た現象が起きている。機械学習においては、学習ータの復元誤差が類似する入力に対しては同じ出力を返すという性質を持つ「補間」という現象が起きてしまうことがある。 これはジャブと同じように、入力ータに重複がある場合、学習モルが過去の情報を引き継いでしまい、同じ結果を生成してしまうことがある。 しかし、この現象を利用することで、人工知能の分野でもジャブを起こす技術の研究が進んでいる。現在、音声認識や自然言語処理の分野においては、補間現象を応用したアルゴリズムによって高精度な処理が可能となってきている。 人間と機械の両方に共通する現象であるジャブは、人々に新たな可能性を提示し、機械による処理の精度向上につながっている。未来を予感する不思議な現象であるジャブは、多くの人々にとって興味深いものとなっているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)