0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曁 U+66C1 Unicode文字

Unicode

U+66C1

数値文字参照

曁 曁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%81

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puB

「曁」に似ている意味の文字

「曁」に似ている形の文字

「曁」の文字を含む単語

曁の説明

漢字

部首: 日日 + 12 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:曁-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : キ
訓読み
およ-ぶ
熟語
中国語
曁 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jì (ji4)
ウェード式: ...[出典:Wiktionary]

曁の文字を使った例文

という字は、現代中国語ではあまり使用されない漢字の一つです。この漢字は、「太陽が昇る」という意味があり、また、「光があふれる様子」を表します。ちょうど朝日を見ている時の、暖かくて明るい気持ちを表現しています。 この漢字を見れば、自然界の美しさと力強さを思い出します。朝日は、夜の間に眠っていた大地を一瞬で目覚めさせ、世界を明るく、活気あるものに変えるのです。太陽の力は人々にも元気を与え、明るく、暖かく、生き生きとした心を抱かせます。 また、という漢字は、カッコ良さと勇気という意味合いも持っています。太陽は人々に、新しいスタートを切る勇気を与える象徴でもあります。新しい一日を迎えるにあたって、自分自身に、前向きに楽観的になることを訴えかけるようなものです。人々は太陽の力を享受しながら、新たな決意を胸に、これからの一日に臨むのです。 という漢字は、私たちに自然界を感じさせ、また、勇気や元気を与える象徴的な漢字です。朝日を見ている時、あまりの美しさに、自然界の偉大さを感じたり、新たな挑戦に向けて勇気を出したことがあるのではないでしょうか。という漢字は、そのような日常の一瞬から、力強く生きるためのヒントを与えてくれる漢字であると言えます。 また、過去には中国の太陽の信仰に影響を与えたという話もあります。という漢字は、太陽の力強さや、勇気、元気を象徴する文字であることから、古代の中国人々には非常に重要な意味を持っていたのだろうと思います。 今日、私たちがという漢字を見た時、新しいスタートを切る勇気や、前向きで楽観的な気持ちを取り戻すことができるかもしれません。自然界には、私たちに勇気や元気を与える何かがあるように感じられます。という漢字は、そのような時に、私たちに希望を、元気を与えてくれる字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)