0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

テ U+30C6 Unicode文字

Unicode

U+30C6

数値文字参照

テ テ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%86

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83e

ユニコード名

KATAKANA LETTER TE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OG

「テ」に似ている意味の文字

「テ」に似ている形の文字

「テ」の文字を含む単語

テの説明

日本語
片仮名
五十音図: タ行 エ段
字源: 「天」の一部
平仮名: て
ローマ字: te
発音(?)
IPA: //
文字コード
Unicode
16進: 30C6 テ
10進: 12486 テ[出典:Wiktionary]

て、テは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第4行第4段(た行え段)に位置する。清音の他、濁音(で、デ)を持つ。[出典:Wikipedia]

テの文字を使った例文

」は日本語の五十音の一つで、平仮名の「て」と同じ発音を持ちます。しかし、この文字はただの文字ではなく、意外にも興味深い性質を持っています。 例えば、タイムラグと回転の観点から、最も速く書ける平仮名は「ノ」であると考えられています。しかし、「」は平均的な速度で書かれると同じ長さの文字と比べて、時間がかかるとされています。これは、の字形に関係しているという説もあります。 しかし、そんな「」も実は様々な用途に使われています。例えば、数学で出てくる『無限大』を表す文字としても使われます。無限大は数学的に無限に近い大きさを表す概念で、これを表す場合には「∞」ではなく「」が使用されます。 また、「」は日本語で『手』を意味する文字でもあります。この意味での「」は、私たちが日常生活でよく使用する言葉の一つです。手を使って物を作ったり、動かしたりすることから、「」は創造性や能動性、そして実践的な発想力を示すシンボルともなっています。 このように、ただの平仮名の一文字である「」でも、実は多様な性質を持っています。そのため、「」を使った文章は、その多彩な表現力を駆使して、様々な物事や概念を語ることができます。興味深い「」を使った文章を書いてみるのも、面白いかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)