0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苁 U+82C1 Unicode文字

Unicode

U+82C1

数値文字参照

苁 苁

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IuB

「苁」に似ている意味の文字

「苁」に似ている形の文字

「苁」の文字を含む単語

苁の説明

Translingual
Han character
苁 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿人人 (TOO), composition ⿱艹从)
References
KangXi: page 1022, cha...[出典:Wiktionary]

苁の文字を使った例文

(ツクバネ)とは、伊豆諸島・小笠原諸島に自生する常緑樹である。樹木の高さは15mほどで、根から繁殖することもある。山地に多くみられ、このは島民にとって重要な資源となっている。古くから、を使用した染色技法が存在する。繊維の染色において、を煮込んだ液に浸した布は、美しい藍色に染まる。また、医療においてもの利用が広く知られている。の実を細かく砕いたものは、疲労回復や血行促進に効果があるとされ、沖縄県でも健康効果が注目されている。 しかし、は近年、保護の対象となっている。その一方で、の自然分布域の延伸と伊豆大島等への移植が進められている。を利用する産業は、新たな染色技法の研究開発や、健康食品など多岐にわたる。の利用法の多様化に伴い、新たな価値が見出される可能性もある。 その一方で、積極的な保護措置が必要なのは間違いない。近年の環境破壊に伴い、自生個体数は減少の一途をたどっている。自然環境を持続的に保全するとともに、若い世代への啓発活動が求められる。若い世代に限らず、地域の方々が自然環境を大切にし、関心を持つよう促すことが必要である。 国内外で環境問題が急激に増加している中、には大切な役割がある。の自然分布域を持続的に保全することで、豊かな自然環境を次の世代に継承することができるだろう。を用いた商品の製造・販売においては、環境に配慮した製品づくりを推奨することが望ましい。責任ある消費者の視点を持ち、自然環境や地域社会に与える影響も考慮しつつ、商品を選ぶよう心がけよう。 は、単なる自然の資源ではなく、社会的、文化的、経済的、そして環境的な意義を持つ貴重な存在である。私たちは、が持つ価値を理解し、保護と利用に厳格に取り組み、次世代に引き継いでいく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)