0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫀 U+5AC0 Unicode文字

Unicode

U+5AC0

数値文字参照

嫀 嫀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auA

「嫀」に似ている意味の文字

「嫀」に似ている形の文字

嫀の説明

Translingual
Han character
嫀 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女手大木 (VQKD), four-corner 45494, composition ⿰女秦)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嫀の文字を使った例文

(しょく)という文字は食物のことを表していますが、この文字が込められた意味はとても幅広いです。私たちが食べ物を口にすることは、生きる上で欠かせない行為ですが、それだけに留まらず、私たちの精神や文化、社会においても重要な役割を果たしているのです。 食物には、私たちに必要な栄養素やエネルギーが含まれています。飢えることは、体力や免疫力の低下につながるため、食事をすることは健康的な生活につながります。しかしながら、それだけにとどまらず、私たちの文化にも根付いているのです。食事は、人々が集まるためのきっかけとなったり、お祝いごとの大切な儀式の一つとなったりします。日本では、正月におせち料理やお雑煮を食べる風習があり、家族や友人との絆を深めることができます。 また、食文化を学ぶことは異文化理解の一つとしても欠かせません。世界中の国々で様々な食文化があるため、そこからはその国々の歴史や文化を知ることができます。例えば、フランス料理は日本で高い支持を受けていますが、それはフランスが古くから食文化に力を入れていたことがあるためです。逆に、ある国の食文化が悪しき文化として批判されることもあります。それが人種差別や偏見につながることもありますが、それを知ることで歴史や文化に対する理解が深まり、偏見を解消することができます。 さらに、食物は資源としても大変重要です。私たちを支える食物は、野菜や果物に始まり、畜産物や海産物にいたるまで、多岐にわたります。中には、資源の枯渇が懸念される食物もあります。例えば、鰻は減少傾向が続いており、日本政府はこれを食料危機の一つとして取り上げています。こうした食料危機を防ぐためには、食の適正化が求められることもあります。 という文字には、そのような幅広い意味が込められています。食、飲食文化、歴史、文化、環境問題など、私たちにとって身近な問題を踏まえ、よりよい世界を作っていくことが必要です。私たちは、食を通じて、より豊かな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)