0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗀 U+55C0 Unicode文字

Unicode

U+55C0

数値文字参照

嗀 嗀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZeA

「嗀」に似ている意味の文字

「嗀」に似ている形の文字

嗀の説明

Translingual
Han character
嗀 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 土口竹弓水 (GRHNE), four-corner 47647, composition ⿹𣪊口)
References
K...[出典:Wiktionary]

嗀の文字を使った例文

(くわ)という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日常生活で使用することはほとんどありませんが、漢字の美しさや深さを感じさせてくれる文字でもあります。 という字は、下に口と右に耳を表す「声寸」があり、上には「句」があります。古代からの漢字であり、現在ではほとんど使用されていませんが、文字の成り立ちからは「人が話しをする」といった意味があるようです。 また、という漢字は、漢字の中でも特に意味の明確さや発音の美しさが際立っています。おそらく使われる機会が少なくなってしまったのは、その美しさゆえに、日常で使うには照れくさいという人の気持ちに訴えかけたのではないでしょうか。 しかし、この漢字には、まだまだ私たちに伝えたいメッセージがあると思います。言葉は、私たちを繋ぎあわせ、情報を共有する絶対的な役割を持ちます。良い言葉は、人の心を動かす力があり、それが世界を変えることもあるのです。 そんな中で、漢字や文字を私たちは日々使っていますが、実はその歴史や背景について知ることができれば、より意味深いものとなることでしょう。という漢字が表す「話す」という意味に、私たちは関心を持ってみることができるのです。 最近の若者たちは、文字通り「言葉がなくとも通じる」SNSやチャットをよく使います。そんな現代においても、という漢字は私たちの生活に深い意味を持つものです。言葉を大切にし、心をこめたコミュニケーションを取り合い、お互いを理解し合うためにも、私たちはこれからもという漢字に目を向け続けることが必要なのではないでしょうか。 文字には、それぞれに意味が込められています。という漢字は、意味深い言葉を表すことができる文字です。私たちの生活に親しんでいる言葉にも、このように意味が込められているものが多くあります。今回のような機会を通して、私たちがこれらの言葉について改めて考え、大切にできるようになれば、より深いコミュニケーションが可能になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)